This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

平成最後に入社しました!

みなさん、こんにちは。

今年から新卒で入社した、佐藤といいます。

今回は、入社してみての感想を書かせていただきます。(あくまで、入社2ヶ月の個人の感想です)


自己紹介

まずは自己紹介です。最初にも書きましたが、2019年4月に、新卒でここ日本システム技研に入社しました。

業務としては、Djangoを使ったWebアプリケーションの保守・改修等がメインです。入社からまだ日が浅く経験不足な部分はありますが、日々頑張っています!

ツールとしてはPyCharm Professionalをメインで使ってますが、場合によってはVSCodeも使っています。
当社では、MacBook Proが貸与され、かなり自由に使えます。ですので、色々と環境を適当に作ってみたり、ライブラリをインストールしてみたりも基本自由です。業務外でも学習が自由にできるのが魅力です。

入社してみて

まず、入社して感じたのが「とにかく自由」ということです。個人的に、仕事といえば「会社に拘束されがちで自由が無い」というイメージだったんですが、当社ではそんなことは全然無くて、業務に支障がなければ時間を自由に決めることができます。(逆にいえば、自己管理が必要ということですが・・・)用事があって遅めに出社したり、途中で休憩を入れたりもできます。それに、古臭い風習(?)みたいなのも無く、快適にストレスなく仕事ができています。

自分は学生時代からPythonを独学でやっていましたが、大学でPythonに触ったことのある人は教授にすらほとんどおらず、調べてもわからないことはどうしようもありませんでした・・・。しかし、入社してみて環境は一変しました。まわりはもちろんプロのプログラマーですし、Pythonistaも多く、わからないことを質問できるようになりました。また、コミュニケーションツールとしてSlackを採用しているおかげで、気軽に質問や報連相ができる幸せを実感しています。

いろいろ書きましたが、仕事が快適にできる環境が整っていること、それが当社の魅力だと思います。

新人の感想ですので参考までにしていただければ・・・と思っています。ですので、他の方の投稿も見ていただけると幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

株式会社日本システム技研s Stellenangebote
4 Likes
4 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.