This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

創立8年目!ミッションを目指し、安定よりも大きなチャレンジを。

こんにちは!人事担当の松本です。

「コンテンツを通して人と企業の架け橋へ」なることを目指し、

コンテンツマーケティング運用支援を行う株式会社ケイ・ブリッジですが、先日4月18日をもって

創立8年目を迎えました!!

カバー写真でみんなが手に持っているのは代表からの記念品です。

クラブハリエのバームクーヘン(型押しののし付き)。笑



ウェブの出版社として、様々な分野に関する質の高い記事をお届けできるよう日々ライターさんと一丸となっている私たちですが、今期は今までとは違うチャレンジをしたいと思っています。

世界中の人に「書く」を仕事として届けたい

ウェブの重要度が上がり、各企業ごとにオウンドメディアを運用している昨今。ライターの求人がたくさんあることからもわかるように、ウェブライターの需要は年々増加しています。
その一方で、質の高いコンテンツの作成は難しく、企業側ではコスト抑えながらクオリティの質を確保することが課題となっています。

その解決のためわたしたちが考えているのは、Saas型の新しいシステムの構築です。
私たちが持っているノウハウをAI化することで、企業側は記事コンテンツに一定の質が担保されるような、そしてライター側は書きたいという意欲さえあればどんどん学んでいけるようなシステムの開発を目指しています。


このシステムの構築で私たちが一番にターゲットにしているのは、
仕事をしたいけど、時間や場所の制約で働くことができない人です。
例えば子育て中のママだったり、自宅での介護に勤しんでいる方、持病があって普通の人と同じような勤務形態では働けない方。

そういった働くことに対して制約のある人たちがこのシステムを使用することで、ライターとしてのスキルを身に着け、自分のライフスタイルに合わせてライティングという仕事を選択することができる。
そんな世界を私たちは目指しています。

今までの7年間はそのためのノウハウやコンテンツの実績を積み上げる日々でした。
7年間コンテンツの作成で事業を続けることができた。なのでこのまま同じように進めていけば、9年目、10年目も迎えられる可能性は高いでしょう。逆に新しいシステムの構築となると大きなリスクが伴います。

それでも私たちは自分たちの掲げるミッションのため、よりチャレンジングな選択をしていきたいと思っています!!!

大きな挑戦を目指す8年目。
まずは、これからも一歩一歩目の前のことに取り組んでいきたいと思います!

一緒に新たな分野に挑戦してくれる仲間も募集中です!

決まり切った安定よりも、わくわくするようなチャレンジを。

そんな方をお待ちしています!

株式会社ケイ・ブリッジs Stellenangebote
3 Likes
3 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen