This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

【社員ランチインタビュー 】乃木ランチ part1

こんにちは!KMWです☺️

2019年が始まりましたね!皆さんは年末年始、旅行などに行きましたか?私は特に予定がなかったので家でゆっくりしていました🐷


さて、ここでお知らせです。

この度KMWはオフィスを移転することが決定しました🎉

現在の乃木坂から浜松町へ変わります。

乃木坂オフィスは駅からも近く、おしゃれで、眺めも良く大好きでしたが、、、、

スタッフが増え、手狭になってしまったので、大きなオフィスにお引越しです。

まだ新オフィスの写真がなかったのでpmo公式サイトから、、
引っ越しが終わり次第、新オフィスについて記事で紹介していきますね🙌


今回、記事としては新企画「ランチインタビュー」を行いました!

新しいオフィスへ移転する前に、皆さんが普段、どんなランチを食べてお仕事を頑張っているのか、どのようなお仕事をしているのかなどなど、リラックスした状態でインタビュー!

私たちはインタビューに同行することで美味しいご飯を食べられます!!記事にもなるし一石二鳥です笑

今回はサービス統括ユニットの澤さんのランチにお邪魔しました😌


澤さんは各地のホテルを泊まり歩くという異色の趣味をお持ちです。あわせて、日本中のレストラン、有名店も巡っていらっしゃるので、接客サービスや料理に関する知識は膨大です。

まさに歩く食べログ。笑

そんな澤さんのおすすめするランチはきっとおいしいぞ!

ということで、オフィス周辺のおすすめランチを教えてもらいましょう!

事前に何が食べたい?と聞かれ、今回は和食をリクエスト。

普通の定食か、てんぷらか、焼肉か、、、、、と和食だけでもたくさんの候補を出してくれる澤さん笑

今回は天ぷらに連れていって頂くことに🍤

澤さんが言う美味しい天ぷらとは、、、ワクワクです。


オフィスを出て、澤さんについて行くと、、、

なんとミッドタウンへ!!!!

そして3Fへ、、、、、、、、

今回、澤さんが紹介するお店はこちら🥁





てんぷら山の上さんです!

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037326/

ミッドタウン!!ミッドタウンランチ初です。

オシャレで、高級感がすごいです、、、(実際に高級なので感ではないですね)

旅館のような落ち着いた雰囲気です

お店に入ると、浴衣姿の店員さんがお出迎え。浴衣の制服憧れます!

男性の店員さんもホテルマンのような制服でかっこよかったです🙈

店員さんが持ってきてくれたメニュー見てびっくり。バブル価格!!!さすがミッドタウン!!!!

少し引いている私たちに、優しい澤さんは、

「値段とかは気にしなくていいよ」

かっこいい、、、、!!!

お礼は出世払いで、、笑


今回は特別天丼を頼みました!


さて、天丼の感想ですが、、、

めちゃくちゃ美味しい、、、、この天丼を表現するには語彙が足りません。

いつも食べている天丼と違って天つゆに出汁の味がする。。。。。濃くはないけれどしっかりと主張している。。。🐟

お味噌汁もお新香も上品で優しい味が、、、、

まとめると、とても美味しかったです!!!!!


澤:ここ1週間はコンビニランチだったから本当に元気でなかったんだよね。おいしいご飯を食べないと1日頑張れない。

ランチは澤さんにとって、仕事のモチベーションに繋がる大切な時間となっているそうです。

今まで行った乃木坂周辺のランチ店は足の指を使って数えても足りません笑

澤:大阪にもオススメの美味しい天丼屋さんがあるよ!料理長が友達なんだけど。

なんて守備範囲が広いんだ、、、


ランチインタビュー

−今まで一緒に仕事をしたことがないので良く分かっていないんですけど、澤さんって普段どういったお仕事をされているんですか??

澤:これから「はたLuck」のアプリがローンチするにあたって必要になってくる規約を作ったりしているんだ。下準備みたいな感じで表立ってはいないけど誰かがやらないといけない仕事かな。規約なんかは弁護士と話し合いをしながら決めたりしてるね。結構細かい作業が多いかな、、、

−責任重大ですね、、、それは確かに、美味しいランチ食べて、モチベーションを上げていかないと笑

−澤さんって、お店は何を使って調べているんですか?

澤:もっぱら食べログだね!

口コミとか、結構信用してるよ。だいたい3.5以上のお店で選んでる。

−3.5ですか?!なかなかないですよね??

澤:結構あるよ〜!でも最近は点数が甘く付けられている気がするなあ。前は3.5以上なら間違いないって感じだったんだけど、最近は3.5以上でも、あれ?って思うことがある、、笑

あとは自分の味覚に会う人の意見を参考にしてるよ。この人が口コミで絶賛しているから間違いないみたいな笑

−そんな使い方あるんかー、、、

−澤さんがいいお店だなって思うのはどんなお店ですか??

澤:うーん、、ご飯が美味しいとかはもちろんそうなんだけど、それだけじゃなくて、居心地のよさってすごい大切かなって思うね。それこそ、食べログの評価とかの数字には出ない部分かもしれないけど。お客さんが何を求めているかを見ながら、居心地いいと思えるような接客の仕方だったり、お店の雰囲気だったり、そういうところって大事だと思うなあ。

−なるほど、、居酒屋店員として、参考になります!(インターンのまりは居酒屋店員です。)

−話は変わるんですけど、澤さんって普段何を食べているんですか??

澤:ピザとかイタリアンとかハンバーガーとかが大好きなんだよね。前職は職場が目黒で、おしゃれなお店も多かったんだけど、忙しすぎてランチも10分しかとれなくて!

−10分!!なにもたべれないじゃないですか笑

澤:そうなんだよね、、だから、全然外食に行けなかった、、

その点KMWはミッドタウンの方まで出てこれるぐらいゆったりお昼休みが取れるし、スケジュール管理さえきちんとしてれば、お昼は好きな時間に行ける。

オンオフの切り変えがうまくできて、仕事しやすいなって思うよ。

人間ずっと集中なんてできないから、休憩が取れるかどうかって、仕事の質にも影響してくると思うんだ。

社員がそれぞれ最大のパフォーマンスを発揮できるように、社長の染谷さんは考えてくれていると思うな。

美味しいご飯は、本当に仕事の活力になるしね!



ということで!インタビューはここまで!

インタビューを通してKMWの良いところも改めて見えたし、ご飯も美味しかったし、今後も続けていきたい企画です。

澤さんとは一緒にお仕事する機会があまりないのですが、どのような人なのか、大体知ることができた気がします。意外とおしゃべりやった笑☺️

これからは美味しいお店を探しているときは、澤さんに聞くことにします。笑



最後まで記事を読んで頂きありがとうございました!

こんなKMWに少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです🙇

ナレッジ・マーチャントワークス株式会社s Stellenangebote
6 Likes
6 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.