This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

電車に乗ったら、こんなの見たことありますか?

こんにちは、レイルラボを運営しているクロゴ株式会社 請川です。

みなさん、電車に乗ったらなにやら暗号のような番号らしきものを見たことありますか?たぶん、なんとなく、見たことも多いのではないかなぁと思っています^^;

これは、車両銘板といって、車両の番号(名前)なのです。どれも同じように見える車両ですが、それぞれの車両にも歴史があります!

いま、レイルラボでは、徹底的に鉄道を楽しむためのサイトを作っていまして、現在、基礎情報となる車両などの情報を日々収集・メンテナンスしています。

例えば、この写真の「サハ215-203」は、こちらのURLで、その製造された日や製造メーカー、どこに所属しているのか、分かります。

レイルラボページ:サハ215-203

https://raillab.jp/car/15471

1993年11月に日本車輌製造によって製造された215系の電車です。

まだ、メンバー機能を正式リリースできていないのですが、鉄道写真の投稿や乗車記録をつけるメンバー機能を予定しています。

すでにRailLabニュースとして、鉄道に関するニュースの配信も行っています!

https://raillab.jp/news/list

少しマニアックすぎるかもしれませんが、いままで鉄道にそれほど興味がない方でも、少し知ると日々の電車移動の楽しみも増すと思います。

レイルラボ https://raillab.jp/

お見知り置き、いただければ幸いです。

クロゴ 請川

クロゴ株式会社s Stellenangebote
3 Likes
3 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen