社員インタビューvol.1 〈#お母さん〉「リデルは誰もが挑戦できる場所」

こんにちは。

LIDDELL(リデル)の服部です。


突然ですが、あなたは働く場所を決めるとき、どんなところを重視しますか?

...私は「人」です。

どんなに忙しい仕事だって、どんなに好きな仕事だって、一緒に働く仲間がいなきゃ楽しめない。


そこで今回は、リデルで働く社員にお話を伺いました!さまざまな思いや志を胸に働くリデルの社員たち。そんな彼女たちがリデルで働く理由とは……?


記念すべき第一回は、家庭を持ちながらも社員として働く星山明美さんにお話を伺いました!


*******************

Q1.簡単に自己紹介をしてください。

小6男子と3歳女子の二児をもつワーキングマザーです。


Q2.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

当時フリーランスで働いていた私ですが、Webマーケティングにとても興味がありWantedlyの募集を見て面白そうな会社だと思い応募しました。


Q3.リデルのどんなところが好きですか?

色々な意味で可能性が沢山あるところ、雰囲気が良いところ。


Q4.仕事のやりがいを教えてください!

正直初めての事も沢山ありますが、相談出来る環境もありますし、わからない事を丁寧に教えてくれる先輩もいるので目標を掲げながら、一つ一つ仕事をこなせていけてる事にやりがいを感じます。


Q5.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

私は母という立場でもあるので、子供の社会性を身につける一つとしての「親の職場見学」を取り入れてほしいです(笑)


Q6.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

挑戦をすることが好きな人


Q7.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

やりがい、新鮮さ


Q8.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#お母さん

>星山さんは、リデル社員たちのお母さん的存在でもあります。


Q9.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

私自身、母という立場もあり『挑戦する』という事を半ば諦めていた時期もありましたが、LIDDELLはその気持ちを吹き飛ばしてくれた場所です。いろんな人が挑戦できて、いろんな事を学べる環境です!人生を楽しみたい方是非お待ちしてます!


Q10.最後に、あなたが大好きなリデルの社員を一人紹介してください。

関根貴大さん。

私には無い部分を沢山持ち合わせていて魅力的な人というか...魅力的な生き物だと思います!



─── 星山さん、ありがとうございました!

******************


いかがでしたでしょうか?

家庭と仕事の両立は、本当に大変だと思います。

色々な社会的な問題を抱えながらも、母として、社員としてイキイキと働いている星山さんは、私たちにとっても大きな存在です。リデルはそうした個人の働き方を考えながらも、「やりがい」を大切にしながら働ける環境です。


リデルでは、「個人の可能性を支援する」活動を行なっています。そうした悩みを抱える人たちも働きやすい、柔軟な環境を一緒につくっていける仲間を探しています!



次回は、リデル創業メンバーのひとりでもある

関根貴大さん にインタビューします!

>>つづく

LIDDELL株式会社s Stellenangebote
10 Likes
10 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen