This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

日本でも中国の旧正月を味わおう作戦!~オフィスを春節モードにしました~


こんにちは、滝沢です。営業、マーケ、採用広報と総務のおねえさんなどをやっております。


皆さんは中国の新年(旧正月)「春節」をご存知でしょうか。今年は2/5が春節で、中国ではその前後合わせて大型連休になります。

1カ月前くらいから、街では色々なところに赤い飾りが見られるようになります。


▼上海のマッサージ屋さんで見かけた春節の飾り



Lincには日本人メンバーも中国人メンバーもおります。

私としては、日本の行事も中国の行事も大事にしたいな~と思っており、Lincも春節モードにしよう!と思い立ちました!


春節の飾りを日本で買うと高そう&良いの少ないかも、と思い、中国のショッピングサイト「淘宝(タオバオ)」で色々購入しました。


上海の知り合いに頼んで受け取ってもらい、先日上海に行ってもらって参りました!張り切って結構たくさん買いましたよー!
※受け取りのためだけに上海行ったわけではないです念のため。



そして帰国後。

飾りつけじゃー!

まずは、みんなでパーツの組み立てをします。結構手間かかります。笑


じゃーん!


しかし数分後・・・・!

出ました、Linc名物「モノを貼りつけられないエントランスの壁」・・・!材質上うまく貼れないんですよねー。。。
※お正月も同様の事件が発生


あきらめて違うところに貼りました。


その他にも会社の壁一面に色々なものを貼りましたよ!



本棚にはこちら。

福!福!福!福!福!福!福!福!福!福!

いやーこれはめでたいですね。


ちなみに↑これを作るのが一番手間がかかりました。リングはめたりするのはすべて自分たちでやらないといけないタイプなのです(しかしそれもまた一興)



入口のドアには大きな福の字。


おしゃれエンジニアの天聖さんには、「実家に帰ってきたみたいな感じですね~」とのお言葉をいただきました!笑


これからも行事を大切に、みんなが心地よいオフィス環境を作っていきたいな~と思っております。(ということは、次は豆まきかな・・・?)



春節モードで華やかなLincオフィス。ぜひぜひお気軽に遊びにきてください~!

株式会社Linc's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings