This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

“好奇心旺盛な人こそ、楽しめる”。働き方の新たな可能性を広げているLive Smartの魅力とは?<インターンインタビュー#3>

こんにちは!Live Smartのインターン生、横地です。

前々回から始まった「Live Smart Styles」。Live Smartで働く人たちやそのカルチャーを紹介していく試みです。

弊社のインターンシップ生、ニアさんの回は本投稿が最終回です。

Live Smartとの出会いやインターンシップでの日常、ニアさんの目指す未来を全3回に分けてお届けしてきました。第一回、第二回に続き、最終回となる今回は、インターンシップを通してニアさん自身がどのように変化したのかについてのインタビューです。

気になった方はぜひ、第一回第二回も読んでみてください♪


ー二年間で得た経験と、これからの自分ー

社長の言葉から「時間の使い方」を常に意識するように変化

ーーインターンシップを通して、価値観や考え方は変わりました?

「時間の大切さ」に対しての考え方が一番変わりました。社長のアッシュさんは口癖で「時間を無駄にしてはいけない」とよく言います。

私自身まだ大学生ということもあって、「時間がいくらでもある」と思っていたのですが、アッシュさんから常にその言葉をかけてもらうことで、「今の1分1秒をどのように使えば、自分をより成長させられるのだろう」と考えて行動するように変化していきました。

今では、「時間はお金で買えないもので、有限であるからこそ今を大切に生きるべきだ」と考えています。


Live Smartの魅力は自由で柔軟な会社の雰囲気

ーーニアさんから見たLive Smartの魅力ってなんですか?

Live Smartは、様々な面で「新たな可能性を広げている会社」だと思っています。人々の暮らしをよりスマートにするという事業内容はもちろんですが、会社全体のカルチャーも社員にとって様々な可能性を残しています。

これをやらなければいけない!といった個人を”縛るルール”がなくて、自分の考え方で、自分のしたい方法で働くことのできるカルチャーがあります。

そういった働き方が可能であるのも、まだ始まったばかりの会社で、国籍も性格もさまざまな人が集まっているからだと思います。個人を許容する幅が広く、社員みんなが自由で柔軟な働き方をしています。

インターンシップでこんなにも自由な会社で働いているので、就職した時に他の会社のカルチャーに馴染めるかが心配なくらいです。笑



挑戦する心をもっている人、ぜひ一緒に働きましょう!

ーーLive Smartのインターンで楽しめる人は?

「なんでもチャレンジして楽しめる人」だと思います!IoTというまだまだ一般的ではない世界に飛び込むことで、不安であったり大変なことはもちろん多いと思いますが、自分の目標があり自分自身を成長させたいと思える人にとっては、Live Smartはいい環境だと思います。

LiveSmartにはいろんな人がいて、性格も国籍も違うので、考え方も多種多様で面白いんですよね。それを面白いと感じられる人が楽しめる環境だと思います。



Live Smartの経営陣は、個性の強い精鋭揃い。

ーーLive Smartのメンバーの印象は?

アッシュさんのイメージは?

私の父親みたいだなって思ってます。笑 というのは、時間の使い方や自分の考えを大切にしているスタンスが父と似ているからです。だから、学ぶところが本当に多いんですよ。

上田さんのイメージは?

人のことをよく見ている人だなぁと思います。たとえ厳しいことを言ったりしても、常に相手の未来を見ているアドバイスを送ってくれるんです。会社の中で、誰よりも未来を見ている印象がありますね。

狩野さんは?

優しさに溢れている人ですね。自身が忙しいときや内容が煩雑なときにも、丁寧に0からちゃんと教えてくれます。困っていることがある時に相談すると解決策を一緒に考えてくれる、頼れる方です。



今後の目標は、自身の個性をより強く引き出して活躍できる人材になること

ーーニアさんの将来のビジョンは?

今、大学生活のなかで、Live Smartのインターンや、モデル、飲食店でのアルバイトなど様々なことに取り組んでいます。

これからも、今取り組んでいることを継続しながら、どの分野でも個性を発揮できるようになっていきたいですね。特にデザインでは、”意味のあるデザイン”を作れるようになりたいという目標があります。そして、個性を大切にしているので、モデルの仕事では自分にしか出せない個性を出せる、見せられる人になりたいと考えています。

これからも様々な環境の中で個性を発揮しながら楽しみたいです!


株式会社Live Smart's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more