This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

【Meet UP】「ライバー社取締役会長・飯田祐基と話す会」第一回を開催しました

3月6日(水)、神保町の貸会議室にて、株式会社ライバー取締役会長ファウンダー、飯田祐基が登壇するMeet UP第一回を開催し、事前に応募いただいた22名の参加者にお越しいただきました。

Meet UP第二回(2019年3月29日19時~@秋葉原)の開催情報はコチラ

ライバー社は創業以来、ライバー(=ライブ配信者)の皆さんと共に歩み、ライブ配信市場の拡大に寄与してきました。その結果、現在は提携するライバーの人数・集客力で日本最大を自負するまでに成長しました。

今後も新たな仲間を迎えながらさらなる成長を目指すライバー社ですが、エントリーをご検討いただいている皆さんにとっては、実際にどんな仕事をしている会社なのか、具体的には分かりにくい部分も多いと思います。

そこで、飯田から会社の概要説明を行い、ライバー業界のこれまでと今後の展望についてお話しする機会として実施したのが今回のMeet UPです。

冒頭で飯田は、「YouTuberの次に来るのがライバーです」と、根拠となるデータを示しながら力説。

さらに、「ひきこもりでも〇〇したい」、「うず祭り」、「コレコレがテレ朝でアイドルPをやってみたら」など、所属クリエイターを起用した自社制作の番組やイベントの事例を挙げながら、ライバー社が何をやっているのか、なぜライバー業界が注目を集めているのか、生配信の魅力を知り尽くした先駆者の視点で語りました。

その後は営業企画部、クリエイター事業部、制作部の各部長も交えた分科会を実施。参加者が興味のある事業部について詳しく話を聞いたり、意見交換する場を設けました。

ライバー社では、参加者の皆さんからいただいた質問や意見をフィードバックしながら今後も定期的にMeet UPを開催していく予定です。

もし「こんな話が聞きたい!」というご希望があれば、ぜひエントリーの際にお知らせください。

Meet UP第二回(2019年3月29日19時~@秋葉原)の開催情報はコチラ

株式会社ライバー's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more