This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

ラブグラフは4周年を迎えました!~Lovegraphジャーニーを写真で振り返る~

こんにちは採用担当の小柳です。

ラブグラフは2019年2月12日をもって、創業4周年目を迎えました!

本日は、4周年にあわせて開催された社内イベント”Lovegraphジャーニー”の様子を写真で振り返ります。


Lovegraphジャーニーとは

運営メンバーと全国のラブグラファーが同じ場所に集結してラブグラフの未来について語り合う、会社主催のイベントとなります。今年もコロニー箱根 にて行いました。

Photo by みきぺでぃあ

当日は全国から100名ほどのカメラマンが集まりました。

Photo by りょうた

各地のカメラマンが集まってきて、とても楽しそうな様子が写真から伝わってきます!

Photo by ひろ

まずは、受付から。ラブグラフの運営メンバーが、全国のカメラマンを出迎えました。


アイスブレイクは脱出ゲーム!

Photo by なぎた

最初に行ったのは、アイスブレイク。企画を担当してくれたのは、有志で集まったカメラマンたち。

全国各地からカメラマンが集うので、話したことがないメンバーをグループにし、脱出ゲームを行いました!

Photo by ゼニ

この写真は脱出ゲームで、無事に脱出が成功できたチームの代表たち。

写真からも、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。


幸せについて本気で考えるグループワーク

Photo by ほめ

次のコンテンツはグループワーク。

こちらは、16personalitiesという性格診断の結果をもとにグループ分けを行い、「最近感じた身近な幸せは?」というお題から、幸せの共通項を見つけディスカッションを行いました。

性格ごとに着目するポイントが異なり、新しい発見が多く生まれていました。

Photo by ひでやす

グループワークの様子。


100人で乾杯した夕食!

Photo by ほめ

まちに待った夕食の時間!

全員で乾杯をしてスタートしました!

Photo by ほめ

ふだんは話さないメンバーとたくさんのことを語り合った瞬間でした!

Lovegraphers AWARD2018

この1年間の中でラブグラフの発展に貢献してくれたカメラマンを発表!

全カメラマンの中でももっとも活躍し、写真の技術はもちろんゲストコミュニケーションやカメラマンとしての活動すべてにおいて総合的に評価されたカメラマンに贈られるBEST Lovegrapher賞。今年は”こんちゃん”が受賞しました。

ラブグラフのビジョンである「幸せな瞬間を、もっと世界に。」を体現し、会社の発展に大きく貢献してくれました!1年半世界を旅をしながら、世界中の幸せな瞬間を撮影し、2018年に帰国しました。帰国してからは日本全国から指名が入り、様々な場所に足を運んで撮影していました。まさに今年のベストラブグラファー賞にふさわしいカメラマンです。


この1年でもっとも進化したカメラマンに贈られる賞BEST Change賞は、りょうたさん。

構図、レタッチ、ストロボ撮影など、新しい知識や技術を積極的に取り入れ、クリエイティブなアウトプットでラブグラフに新しい風を吹かせてくれました!2019年はどんな進化をしてくれるのか、今から楽しみです!


ラブグラフへ色々な角度からコミットして摩擦を生み出し、ラブグラフの成長へ大きく貢献したラブグラファーに贈られるBEST Polish賞は”ゆう”さん。

撮影だけでなく、後輩の育成やカメラマン採用など、ラブグラフへ様々な角度からコミットし、磨擦を生みだし、ラブグラフの成長へ大きく貢献して頂きました。ゆうさんがいてくれたからこそ、2018年ラブグラフはここまで大きくなれました。最大限の感謝とともにこのBEST Polish賞を贈りたいと思います!


ゲストを楽しませ、自分も楽しむことに全力を尽くしたカメラマンに贈られるBEST Fun賞は、”りー”さんが受賞。

ゲストへのホスピタリティはもちろんですが、りーさん自身も撮影を楽しむことに全力を尽くしていました。撮影件数も多い中、ゲストから届くレビューが全てのカメラマンの中で最も高いんです!撮影後に届くゲストさんからのレビュー内容も温度感がとても高く、まさにベストファン賞にふさわしいカメラマン。

Photo by ほめ

賞を受賞したみなさんの写真!素敵な笑顔がはじけていました!

「Photo Talk」で写真について語り合った夜

Photo by ほめ

夜は、”写真”についてじっくりと語り合う時間にしました。

事前のアンケートで、写真の話を聞いてみたい人についてアンケートを取り、TOP3のメンバーに「写真と生きる」というテーマをもとにディスカッションを行いました。

トークの内容は、転機となった写真や影響を受けた写真など。普段はなかなか聞けない深い話を交わし、改めて写真と向き合えた時間になりました。

代表からのお知らせ

Photo by ほめ

最終日は駒下からの直近のリリースのお知らせを。

また、今後の写真業界やラブグラフはどうなっていくのかの未来を語りました。

最後は全員で集合写真!

Photo by ほめ

総勢100名による集合写真を撮影し、イベントを終了しました!

おまけ

全国各地からカメラマンが集まって、とてもいい写真が多いので最後はランダムに紹介させてください!笑

Photo by こまげ

代表が撮影し、けーすけさんがレタッチをした一枚!

Photo by むーさん

Photo by むーさん

Photo by AYATO

Photo by IORI

Photo by ゆうかりす。

Photo by miyucho


4周年イベントを通して、写真の未来や会社の未来を素敵な仲間と作っていけることに喜びを感じました。

全国から集まるカメラマンと直接顔を合わせる大切な日に全員が「写真」について、「幸せ」について真剣に考えることができました。

集まったメンバーはもちろん、参加できなかったカメラマン、ラブグラフを応援してくださる方々、いつも支えてくださる方々、

この先もどうぞラブグラフをよろしくお願い致します。

株式会社ラブグラフs Stellenangebote
Anonymous
Anonymous
906acabe 3126 4bb8 924d 0cee36767e0c
2 Likes
Anonymous
Anonymous
906acabe 3126 4bb8 924d 0cee36767e0c
2 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.

Page top icon