This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

み・らいずHistory2 ~み・らいずからみ・らいず2へ~


これからの子どもたちの支援をつくっていくためには、これからの世代の力が重要です。

支えたいと思った人を支えられなかった、で終わらないために、今まで以上に挑戦を続けなければなりません。

その意気込みを込めて、名称を変更することにしました。

ひらがな表記の「み・らいず」には、誰にとっても読みやすく、覚えやすいように、という思いを込めていたので、バージョンアップを表すために「2」をつけて「み・らいず2」に決定しました。

み・らいず2は、今この時だけでなく、子どもたちの将来をも見つめる支援を行っていきます。

大人になってから出会った人の中には、自分でできたかもしれないことを人に任せるしかない人、自分の意思を伝えることが難しい環境で長く過ごしてきた人などがおられ、私たちも難しさを感じたり悔しい思いをしたりすることが多くありました。

できるだけ早く出会って、小さい頃から関わることで、大人になってから福祉サービスが不要になる、または必要なサービスを使える力を持って生活できる環境を作ることができるかもしれない。そうすることで、未来を変えられるのではないかと考えています。


つづく

NPO法人み・らいず2 s Stellenangebote
1 Likes
1 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen