This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

#オフィス紹介 - 前編🍀|皇居が見える自然と芸術が詰まったこだわりのオフィス

こんにちは!技術本部・新卒2年目の山澤です!!
今回は私たちの働いている東京本社オフィスをご紹介いたします🏢✨

紹介したいところがたくさんあるので、前編・後編に分けて紹介しようと思います。
前編でご紹介するのは、お客様との打ち合わせやイベント、社内外ミーティングなどで利用している
レセプションです!

メディアドゥは、竣工52周年を迎えるパレスサイドビル内にオフィスを構えています。
日本の中心である皇居の目の前から、

「ひとつでも多くのコンテンツを、ひとりでも多くの人へ届けよう」

という思いで、2016年7月にこちらにオフィスを移転しました。


こだわり満載のエントランス

こちらはお客様が利用される正面入口になっています!

この画像中央下にあるボタンを押していただくと…
「「「開けゴマ~~✨」」」

このようにドアが開く仕組みになっています!!

初めて来られる方は結構ビックリされる方が多いです。
私も初めてこのオフィスに足を運んだ時に「とってもオシャレ!!」と感激したのを覚えています💓


サークルベンチでお出迎え

入口を入ると、カウンターやソファー、そしてこのサークルベンチがあります。

エントランスはお客様を一番初めにお出迎えするところ。
できるだけお客様に寛いでいただけるように、
そして建築テーマである『「直線」と「曲線」』を意識した作りになっています。

このスペースは、打ち合わせの合間など社員も利用できる場所になっているんですよ!

また、こちらの写真からも分かるように、社内には観葉植物がたくさんあります🌳🍃🌱
これはパレスサイドビルのコンセプト『自然との共生』に倣い、皇居の借景に合わせているんです。

エントランス周辺には、徳島木頭の特産品である木頭杉のオブジェや、
絵画などが飾られています🎨✨


180名の収容が可能!セミナールーム

エントランスを抜けた先には、180名以上収容できるセミナールームがあります。
ここは、メディアドゥ主催のイベントや全社方針発表会などが開催されるスペースです。

とにかく広い!!!


月に一度の社内エンジニア向け自主勉強会「Tech do」もこのセミナールームで開催されたりと、
社内での利用頻度も高くなっています💻📚

【エンジニアさん耳寄り情報】
次回Tech doでは、Goハンズオンを一般公開で開催しますので、ご興味のある方は是非ご応募ください!


皇居が目の前に広がるミーティングルーム

こちらはミーティングルームです。
目の前の皇居を望むことができて、広々と打ち合わせやミーティングをすることができます。

四季折々の風景を見られるので、
仕事中にも季節を感じられると社内外からご好評いただいております🌸

全てのミーティングルームに、ホワイトボード・ディスプレイが完備。
テレカンなどもしやすい環境になっています!!

今回はオフィス紹介前編ということで、レセプションをご紹介しました!
お客様や入社された社員のみなさんから、

  「すごく綺麗でオシャレなオフィス!」

  「開放感もあって働きやすそう!!」

といったコメントをよくいただきます。

そんなメディアドゥでは、一緒に働くエンジニア・デザイナーを募集中です!
ご興味のある方は、下記求人より是非ご応募くださいませ。

オフィス紹介後半では執務スペースをご紹介いたしますので、
普段の仕事の様子が気になる方はそちらも併せてご覧ください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


                                  次回、後編に続く~👣

株式会社メディアドゥs Stellenangebote
36 Likes
36 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.