This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

【「民泊大学」に掲載いただきました!】

メタップス子会社 VSbiasの代表 留田が民泊大学様に丁寧に取材いただきました。詳しくは本文をぜひご覧ください!
https://minpaku-univ.com/interview/1299
メタップス及びVSbiasでは新卒採用も、インターン採用も、積極的に行っています。
以下よりご興味をお持ちいただけました方は積極的なエントリーをお待ちしています。
新卒採用:
https://www.wantedly.com/projects/91752

インターン採用:
https://www.wantedly.com/projects/75438

(以下、記事より一部抜粋)
>「学生起業も経験しているが大学生へのメッセージは?」
「資産を築く」ために時間を使うことが大事だと思います。
大学生には自由な時間がありますから、それを特に「信頼」という積み上げ型の無形資産を築くことに使えばいいと思います。
大学生に多いのは、就活に有利とか、時給が高いといった、短期的視点での行動が多くなってしまうことです。こういった行動は、一時的なキャッシュフローが良かったりしますが、長くは続かないし、辞めた後に何も残らなかったりします。
しかし、信頼といった資産は、積み上がるまでに時間がかかる一方で、その先の人生でずっと残り続けます。
こういった見えない資産に対して時間を使っている人は少ないのではないでしょうか。
一部の職人スキルを除き、ほとんどのスキルは時間が経つにつれて陳腐化して価値を失います。
60歳になった時に何が残っているかというと、コツコツと積み上げてきた信頼・人脈といった部分だと思うんです。

―具体的にはどうやって信頼を築けば良い?

常に、相手が期待する以上の成果を残すことだと思います。
期待値以下の結果であれば、信頼はされません。ちょっとだけでもいいから、相手の期待を上回る、それを続けていくことで信頼を勝ち取っていけるのだと思います。今やっている事業も、どんどん価値を高めていき、世の人の期待を超えるものにしていきたいと思います。今後、そういった事業を一緒に成長させていける人材を募集していきますので、興味のある方は是非ご応募ください。