This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

セブ島!2019年エムフロ社員旅行

今年もやってまいりました!社員旅行の季節が!!!

6月6日~6月9日の3泊4日で【セブ島】に行ってきました~~。


▲マクタン島(ラプラプという町)のストリート

エムフロ社員旅行の特徴を3つご紹介します!

①自由参加!

そう!参加は強制ではありません。※参加対象:入社3ヵ月以上の社員

今回は、4日間くらいで行ける国をピックアップして皆さんにアンケートをとり、1番投票数が多かった【セブ島】に決定しました。行先が決定してから『行きたい人は〇、その他の方は×』というとっても簡単なシートを共有して皆さんに記入していただきます。

エアチケット・ホテル代は会社負担なのですが、それでも不参加の方の理由としては、下記のようです。

【平日分が、有給または夏休み消化になるのが嫌!】

【もともとほかの旅行の予定が入ってた】

【お仕事との兼ね合いで今回は辞退】

【そもそも海外旅行に興味がない】・・・など

(私は海外旅行が大好きなのでしっかり参加させていただきました!)

②現地ではフリープラン

これ、すごいですよね!全員でDinnerもするのですが、それ以外は基本的に自由行動です。※危ない場所もあるので基本的に1人行動はNG

今回は3日間まるまるフリーだったので私はシティに出たり、現地の人のガイドで船に乗ったりしました!(もちろんビール片手に(笑))


▲底が透けて見えるほど透明感のある海


▲セブでポピュラーな「サンミゲルビール」(船上ビール最高!)

③みんなでDinner!

今回で私は3回目の社員旅行でしたが、これは毎回あります!東京ではない地で会社の皆さんとお酒を飲みながらお話する機会なんてそうそうないので、とても嬉しいイベントです。


▲参加した女子メンバーとガイドの方

エムフロ社員旅行レポ、いかがだったでしょうか?

今回、大きな事故なく皆さん楽しめたようでとてもよかったです。

毎年6月頃を目安に社員旅行に行っておりますので今後ご縁がありましたらぜひ一緒に楽しみましょう!今から来年の旅行が楽しみです♩

株式会社エムフロs Stellenangebote
3 Likes
3 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen