This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

社内にある本格的なレースゲームをした結果オネエ爆誕

こんにちは!!
今回は弊社のライター求人のトップ画像

この写真がトップ画になるまでの流れを紹介しようと思います!

なぜこの写真を撮ったか

上の写真いい感じでしょう?
私が求人の写真を作成することになって「車に関する会社だし、レースゲームしてる写真欲しい!」って思っていました。
で、BeerBashの記事でもあげたこちらの写真を使おうかと思ったんです。

ただ、iPhoneで撮った写真なので画質があまりよくありません。
しかも少しブレてるし、モニターも1台しか使ってない...

ということで、
「今日またレースゲームであそんでくれませんか?写真撮るだけなんで!」
ここに写っている山田太田 、そして山田の推薦で長谷川の3名にお声がけして、改めて遊んでもらうことになりました!

早速撮影

壁紙も車一色で、レースゲーム専用って感じです!
今回はモニターを3台ともつけて遊びます。


車もコースも多く登録されています。
長谷川はどのコースがいいか、楽しそうに選んでいますね。


コースが決まったようです。いざ出発!


絶好調ですね。追い抜いたり追い越されたり...いいレースです。


あ、クラッシュしましたね。

でも、この日一番の笑顔かもしれません。


この後、太田も運転しました。
峠を攻めに行ってますね。


そしてこちらもクラッシュしましたね。
しかも、柵に刺さってしまったようで、動けないみたいです。

カーレースってこんなこともあるんですね。

はい!ドライブタイム&撮影タイム終了です!
1時間以上遊んでました。
楽しい業務時間後でした。


次は写真選び!

みなさんすごく楽しんでたおかげで、いい写真がかなり撮れました!
車が刺さった時は私も笑いすぎて、肝心の写真がぶれていました。
遠目に見るとこんな感じになっていました。


写真選びですが、ここでいろいろ悩みました。
写っている人が楽しそうにゲームしている写真自体はいっぱいあるのですが、クラッシュしてたりコースアウトしてたりするんですよね。
あとは、他の車が一台もいなくて無表情でドライブしているものや、勢いがありすぎて私がついていけず、ぶれている写真もあります。


撮った写真を全て見て、私の中で最終選考に残った写真は2枚です。
実際に求人のトップになった写真と、この写真です。

この写真も楽しそうでいいですよね!コースアウトもしていません!
ということで写っている方々にこの画像使ってよいか確認しました。
その際のやりとりがこちらです。

ということで、弊社におねえが誕生しました!

でも「おねえな写真が求人に表示されるのやだ!」
と山田に言われ、もう一つの候補である冒頭の写真が求人のTOPに採用されました。

結構おねえ写真人気あったのですが、残念です...

以上TOP画ができるまでの一部始終でした。
画像一つ作成する中でも、いろんなドラマが生まれますね!

毎日のように面白い何かが生まれる会社、気になりませんか?
みなさまぜひ遊びに来てください!

マイケル株式会社s Stellenangebote
4 Likes
4 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.