This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

安定の準公務員が設立半年のスタートアップ企業に転職!その理由とは?

こんにちは。

3月1日より入社いたしました、小林です。

タイトルに書かれているのは、自身のことです。

▼私について

滋賀県出身。これまでずっと滋賀県育ち。福祉系の大学にて4年間勉強し、社会福祉士という資格を取得。その後、民間の非営利団体にて準公務員という立ち位置で福祉職をやっておりました。(何故、福祉を専攻したかについては長くなるため省略)

前職では、比較的安定な職場であり、人と関わってなんぼの世界だったので、転職先を周りに言うと、「東京!?畑違いなのに大丈夫?、スタートアップって・・・!!!」とびっくり&心配されます。(笑)

仕事に対しての不安は正直ありますが、

想いと重なる会社で、しかもスタートアップの時期に関われるなんて良い機会!

と不安よりも自分はラッキーだなと感じております。


それは、何故か。

弊社は、人の心や心の健康状態をより良いものにしていこう(メンタルヘルスケア)と、東京大学臨床心理学コース 下山教授および下山研究室と共同でICTと臨床心理の知見からサービス展開をしていこうという会社です。

前職は、相談してこられる方、頼りにしてくださっている方、その地域で住んでおられる方にとって、今の状態よりも少しでも良い状態(健康状態だったり身体機能であったり繋がりであったり困りごとの解決であったり様々ですが)に向かっていこうという目的がの元働いておりました(それを福祉力の向上や推進という言い方をします)

直接支援側から、仕組みを作る側へ変わっただけのこと。

すなわち、想いや向かうべき方向性についてはブレていないと感じたのです。

むしろ、自身の想いや実現したい社会について違う角度からアプローチできるなんてラッキーです。

昨日、清水と「何故、転職したのか」と話していたとき、少し似たような視点だなと感じました。

代表 森田もそうですが、私たちはそれぞれに想いを持って働いております。

あなたの想いを弊社で一緒に実現していきませんか。

現在、アプリケーションサービスの展開に関わっていただく、

サーバーエンジニアを大募集中です!

また、見学も可能です!沢山の方にお会いできることを楽しみにしております。

マインドアイル株式会社s Stellenangebote
7 Likes
7 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen