モブキャストゲームスの採用担当として大切にしていること

初めまして!
株式会社モブキャストゲームス採用担当の水谷です。

この度、Wantedlyへの記事投稿を始めることになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!

記事を通して、採用担当として大切にしていることをお伝えさせていただきたいと思います。

今回、お伝えしたいことは
『お互いに具体的なキャリアビジョンを描くことの大切さ』です。


私が面接を担当させていただく時には必ず、
1年後・3年後・5年のキャリアビジョンを候補者の方にお伺いさせていただいております。


なぜなら、モブキャストゲームスとしては、
スキルレベルの高さよりも、その人自身の目標に向かう『意欲』を大事にしているからです。

今、会社自体が成長フェーズにあるので、
そういった強い『意欲』を持つ人たちが、会社を押し上げるパワーになると考えています。

多少スキルが足りない場合でも、
成長していきたいという強い『意欲』があれば、選考通過とさせていただくこともあります。

ですので、採用担当として候補者のキャリアビジョンや活躍をイメージして採用を行うのと同時に、
モブキャストゲームスでのキャリアをイメージしてもらえるよう、
担当していただく業務の具体的な説明を可能な限りこちらで公開していきたいと考えています!

また、ビジョンである『世界70億人をワクワクさせる』を実現させる戦略や、評価制度、社内イベントなど、社内の取り組みについても次回以降お伝えしていきますので、お楽しみに!

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen