This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

『休みの日は何してる?』社員に密着して、最高の休日とは何か考えてみた

こんにちは!

日本通信サービス 人事部の石井です。


採用活動を行っていると、学生からの質問で

『社員の方って休日何をしているんですか?』

『どうやって過ごしてますか?』

など【休日】に関する質問を多くいただきます。


そこで今回は、入社後のライフスタイルのイメージが湧かないんです~!という方々のために、3人の社員に「一番楽しかった休日は何をしたのか」聞いてみました。

☆1人目☆ 中西麻実 2019新卒入社

一緒に写ってるのは日頃から仲の良い社員です。

2019年新卒で頑張っている女性社員の中西さん。彼女は入社前インターンにも参加し、どんどん成長している勢いのある女性新卒社員です。

Q.「一番楽しかった休日は何をしましたか?」

A.「みんなでアスレチック行って、BBQをやりました!!」


おぉ~~!めちゃめちゃ楽しんでますね!


落ちれば水溜まりの恐怖のアスレチック。写真は中西さん本人です。

ちなみに清水公園フィールドアスレチックはめちゃくちゃ本格的なアスレチックがある施設で、大人から子供まで遊べます!笑



そして、アスレチックで身体動かして汗をかいたあとの、ビールと肉。たまりませんね。

『最高の休日』過ごしてる新卒社員の中西さんでした!


2人目☆ 萱原チーフマネージャー 中途入社

NCS高身長男性ランキング1位の萱原チーフマネージャー。

なんと萱原チーフマネージャーは元々【モデル】なんです。パリ、ミラノに自ら写真集を持って行き、モデル事務所と契約成立させた強者なのです。。( ゚Д゚) 今度、チーフの生い立ちも取材して記事にしたいと思います。笑


Q.「一番楽しかった休日は何をしましたか?」

A.「この前‘‘那須岳’’行って登山した!!めっちゃ楽しかってん!!!!」


那須岳は栃木県にある活火山です。

東京都内では感じられない大自然に囲まれて、リフレッシュできた『最高の休日』だったのではないでしょうか ☆彡



☆3人目☆ ウィルソン恵太 2018新卒入社


みんなから『ウィル』の愛称で呼ばれているウィルソン恵太さん。

見ての通り、アメリカと日本のハーフなんです。


Q.「一番楽しかった休日は何をしましたか?」

A.「ラフティングに行きました!まじ最高でした!!」


総勢14名で行ったラフティング。激流に立ち向かって川下りしてきました。

非日常を体験することがリフレッシュに繋がると話すウィルソン恵太さん。

今回3名の仲間たちにインタビューして、最高な休日を過ごすために大切なことって何だろうと考えてみました。

最高な休日にするために1番重要なこと。

それは

「誰と過ごすか」

なんですよね。

「どこに行くのか」、「何をするのか」、「何食べるのか」も、もちろんです大事です。 

だけど、その休みをその誰と過ごすかで休日の満足度はぐんっと上がります。

仕事を100%本気で頑張っている仲間だからこそ、休日も100%全力で楽しめると思います。

もちろん休日の全てを仲間と遊びに行っている訳ではありませんが、充実した休みにするために、NCSにはアクティブな仲間たちが多いようです。

少しでも気になった方は是非、神谷町のオフィスに遊びに来てください^^

■前回のブログ記事「最強な女性になりたい。」2018年新卒入社でリーダーとして活躍する彼女に’’営業のリアル’’を聞いてみた。

Instagram  ■twitter  ■HP

次回のブログもお楽しみに~!

株式会社日本通信サービス's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings