This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

みんなでNASAの入社試験を受ける!?2018年の総決算でチームビルディング研修&忘年会を行いました

2018年はどんな年だったか

今年はいままでにない1年となりました!

新人留学カウンセラーが5名入社(過去最高)

新人アドミッションスタッフも3人入社(過去最高)

受付・レセプションスタッフも3人入社(過去最高)

正社員の離職者ゼロ(2年連続。産休休業はあり)

2月にセブ島で全社研修・旅行を実施

ママ・赤ちゃん留学が躍進

年間目標大幅達成!

グループ会社全体で220名の大所帯へ

12月は1年の総決算、少し早いですが、1年おつかれさまということで、忘年会を行いました。大阪メンバーも新幹線で駆けつけてくれ、前半はオフィスにてチームビルディング研修を行い、夜は飲み会を行いました。

研修ではNASAの入社試験にグループで挑戦

チームビルディング研修の課題は、NASAの入社試験にグループ全員で取り組み、ひとつの答えを導き出すこと。みんな真剣です。

ちなみに問題はこちら

あなたの乗った宇宙船が、月で不時着してしまいました。あなたは、200km離れた陽のあたっている月面上にある母船とドッキングする予定でした。
しかし着陸時にあなたの船は壊れ、船の設備もほとんど壊れてしまいました。
残されたものは15品だけです。あなたの船員の生死は母船に戻れるかどうかにかかっています。陽のあたっている月面上での200kmの旅のために最も重要な品目を選ばなければなりません。
あなたの仕事は、15の品目を生存するための重要度順にランク付けすることです。
一番重要なものに1、二番目に2・・・のようにして15までの数字をふってください。

品目

A マッチ棒
B 濃縮された食べ物
C 50フィートのナイロンロープ
D パラシュート
E 太陽熱利用の携帯用暖房
F 45口径のピストル
G 粉末ミルク1ケース
H 100ポンドの酸素タンク
I 月面上用の星座図
J 自動膨張の救命用ボート
K 方位磁石
L 水5ガロン(19リットル)
M 照明弾
N 注射器の入った救急箱
O 太陽電池のFM受信送信機

各チーム、導き出した回答を発表します。さて、正解は?(気になる方はインターネットで検索してみてください)

優勝チームにはBluetoothのイヤホンが贈られました!

2位のチームは今治タオル。のりのりですね。

3位のチームはうまい棒!地味に嬉しい!?

夜は食事会

留学情報館アワード

忘年会では1年間の活躍を評して、留学情報館アワードを発表しました。

留学情報館には10個のクレドがあります。クレドに沿ってお仕事で活躍してくれた人が表彰されました。

そして代表から全員にサプライズでクリスマスプレゼントが!

それぞれのポジションで頑張ってくれたみんなへ、正社員、アルバイト関係なく全員にメッセージ付きクリスマスカードと金一封(!)が贈られました。みんなびっくり。

2018年おつかれさまでした。また来年楽しい忘年会ができるように、2019年もがんばりましょう!

株式会社留学情報館s Stellenangebote
13 Likes
13 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.