This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

【新入社員紹介】~PR林がいく~ニューテク社員インタビューvol.2

こんにちは。

ニューステクノロジーPRの林です!

今回は2019年4月1日よりニューステクノロジーに入社したメンバーをご紹介したいと思います。

実はランチレポで既に登場していたのですが、、、桑島紗恵さんです。

現在はタクシーサイネージ事業「THE TOKYO TAXI VISION」と動画制作事業「HOLONIX」のサポート業務をして下さっています。

写真:以前桑島さんと林を対象に「転職活動」に関して、 MIDASさんから取材を受けた際の写真

ではさっそくインタビューしていきます。

林:転職しようと思ったきっかけは何ですか?

桑島:前職では商社で海外向け輸出の貿易事務を担当していましたが、ルーティン業務に追われる毎日で…。その中で、もっと主体的に自ら考え行動しながら働きたいと考えるようになっていきました。

林:ニューステクノロジーを選んだ理由は何ですか?

桑島:以前よりPR業界に興味を持っていました。また、前職の会社は保守的であったため、大きな仕事に携わりながらも、スピード感があり成長中の会社を探していました。そんな時に出会ったのがベクトルグループのDNAを引き継ぎながら動画広告事業を手掛けるニューステクノロジーでした。

林:実際にニューステクノロジーで一ヶ月働いてみてどうですか?

桑島:初めての業界なので右も左も分からない状態ですが、日々積極的に自ら考え、行動しながら新しいことを学ぶことが出来て刺激的な毎日です。

林:休日の過ごし方や趣味を教えてください。

桑島:Netfilxで映画や海外ドラマを見たり、あと音楽ライブにはよく行きます。
NetflixではアメリカのSFホラードラマシリーズ、ストレンジャー・シングス 未知の世界(Stranger things)に最近はまっています。
音楽は割と幅広いジャンルを聴きますが、中でも国内のHIPHOPや若手のバンドのライブには積極的に足を運んでますね

林:学生時代には湘南江の島の観光大使やパリ留学も経験されるなど、様々なことに
チャレンジしているイメージですが、今後チャレンジしてみたいことは何かありますか?

写真:学生時代に江の島観光大使 (湘南江の島海の女王)を務められていた際の写真

写真:パリ留学中でお気に入りのカフェでのワンショット

桑島:実は…今年M-1に出ようと思ってます(笑)昔からお笑い芸人やYoutuberになりたいと思っていて!相方は見つけてコンビ名も決まったので、これからは休日にネタ合わせをする予定です。

林:その回答は予想外でした!笑
バイタリティやチャレンジ精神溢れる桑島さんを尊敬します。
ありがとうございました。
(コンビ名が気になる方は是非弊社までお越しください。笑)


ニューステクノロジーでは5月より更に一名新しい仲間が加わり、
現在14名で活動しています。

2022年上場に向けて現在一緒に働く仲間を募集中です。

会社と共に成長したい方!アイディアを形にしたい方!

是非ご応募お待ちしております。

株式会社ニューステクノロジー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings