This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

PAJアクティビティレポート:第4回「Rethink! MVV Rethink Project」by くまさん&ゆうた

PAJでは四半期に一度、スタッフ全員で行われる「PAJミーティング」の前の1時間を使って「PAJスタッフアクティビティ!」を始めました。

(過去の動画、レポートはこちら:第1回第2回第3回

第4回目(2018年12月)は、オフィスチームのくまさん(西村準哉)と、アドベンチャークリエーションチームのゆうた(大久保祐太)が企画しました。テーマは「Rethink! MVV Rethink Project」です。PAJの「理念、ミッション、ビジョン、バリュー」にある言葉を、一人ひとりが真に自分のものとして、チームのものとして納得しているものでしょうか?

この数年で急速にスタッフ数が増えてきたPAJで、改めてみんなにとって魅力的な「理念、ミッション、ビジョン、バリュー」について考えていこうという思いがこのアクティビティの最初の入り口です。一人ひとりの思いをパズルのピースに見立てて、どんな画を描きたいのかをとにかくしゃべりまくって出してみる時間となりました。

固定ペアでテーマに沿ってとにかく喋りまくる発散!の時間です。思ったこと感じたことを、考えたことをどんどん出していきます。あとでまとめをしたりもしません!今思ったことをどんどん話していきます。言葉のかけらたちが小さなミーティングルームを舞いまくっていました。

『もしも採用説明会で新卒にこんな質問をされたらどう答えますか?』というシチュエーションを想定し、アクティビティを通じて、現状のミッション、ビジョン、バリュー、仕事や会社の将来の画を考えました。

具体的な質問としては、会社の1年後、所属事業部の3年後について、今やっていることが最高にうまくいくとどんなことが起こるか、周りからどんな会社だねと言われたいか、これから起こしたい変化を想定し、お互いに自分だったらどう思うかを話したり、会社の中の誰かだったらどんなことを話すかを想像しながら話してみたり…。

1時間と短い時間でしたが、パートナーの話に耳を傾け、自分の中にある思いを探しながら話せた時間だったのではないでしょうか。

最後は恒例の記念写真。喋り倒した1時間のあとのすっきりした笑顔です。次回のオールスタッフアクティビティは2019年3月、楽しみです!

株式会社プロジェクトアドベンチャージャパンs Stellenangebote
Anonymous
D848081b 8d83 48d9 9323 68eda864b726?1512200859
1 Likes
Anonymous
D848081b 8d83 48d9 9323 68eda864b726?1512200859
1 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen

Page top icon