This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

パスクリエイト11期前期の思い出②

採用担当の石田です(*´ェ`*)!

前回のブログ(パスクリエイト11期前期の思い出①)に引き続きパスクリエイト11期上期のご紹介です!
今回は2019年1月~2019年3月の第2クォーターのご紹介です٩(๑´0`๑)۶♬

毎月の会社行事として、『ワークデイパーティー』と月の最終営業日に行う『締め会』という名前の飲み会を行っています。
『ワークデイパーティー』は、夜の締め会に参加できない小さなお子さんが居るママさんも参加できる、全社員でのコミュニケーションの場としてランチタイムに開催しています。
毎月、季節を感じられるようコンセプトを決め、コンセプトに沿った自身の思い出話などを話しています。
前回のブログではワークデイパーティーを中心にご紹介しましたが、今回は締め会の様子もご紹介致します。
弊社のイベントは社内の人だけでなく、パートナーさんにもお声がけさせていただき、普段からお世話になっている方とも更にコミュニケーションを深められるようになっています。
では早速1月から行ってみましょう~!

*1月*

①仕事始め

年明け最初の仕事始めの日に近くの「花園神社」で社業繁栄を願って祈祷していただいています。
祈祷後にみんなでランチをとるのが恒例行事となっています。

②1月の締め会
1月の最終営業日である1/31に行いました!

パスクリエイトの締め会は毎回司会と乾杯・席順がくじ引きで決まります。
1月の司会はアートディレクターのnozy、乾杯がWebマーケティング担当のYoshiでした!
締め会の数日前に参加者へ「社長への質問」を募集しており、仕事の話はもちろん普段聞けないようなプライベートな質問なども出ており、代表も正直に答えてくださります。

*2月*

①2月のワークデイパーティーは「少し早いひなまつり🎎」でした。

「この春挑戦したいこと」という話題で話しをしていたのですが、「婚活」「子どもが小学校に入学するのでパパ友を作ること!」「楽器」など様々な内容があり、その人の普段の様子を見ていて納得できることもあれば、いい意味で意外な一面を知れたりなど、コミュニケーションが深まりました。

②2月の締め会
2月の最終営業日である、2/28に行いました。

2月の締め会の司会はオウンドメディア事業部の営業担当のgomi zouで乾杯はWebデザイナーのnaaでした!
今回は会社から近いお店を貸切にさせていただき、思う存分みんなで話に花を咲かせ、事業部を越えて盛り上がりました。
特に今回みんなで聞き入った話題は、代表とYamamotoが行った海外出張の話でした。
今回行った国での現状や、これから弊社がその国に対してどうやって役に立っていきたいかなどの話を聞き、弊社のコーポレートメッセージである「Happiness & Success through Contribution~よりよい社会を創る幸せ~」が日本だけでなく世界にも広がっていく第一歩だなと感じました。

*3月*

①3月のワークデイパーティーは「卒業💐」でした。

「今年卒業したいこと」という話題では、「独身から卒業」「海外旅行未経験からの卒業」「親から卒業(一人暮らし)」「卒業する前に挑戦することから始めたい」などちょっとした話題でも盛り上がり、質問が飛び交い、他事業部ですとランチ制度の利用やこういう機会じゃないとなかなか話せないメンバーもいるので新たな一面を見ることができその場に居た社員全員が楽しそうに話をしておりました!

②3月の締め会
3月の締め会も最終営業日(3/29)に行いました。

昨年の9月ぶりにテラスで行う予定が・・・当日は寒すぎて泣く泣く会議室で行いました。
3月で11期上期が終了でしたので、「11期上期で一番楽しかったこと」という話題で盛り上がりました。
「合宿」を挙げた人が多く、「11期について各事業部の話が聞けたり、どんな風にしていきたいかという話し合いができ、みんなで同じ方向を向くことができたので有意義な合宿になった。研修意外の時間もみんなでボードゲームなどをして遊んだりしてとても楽しかった。」と話してくれました。
その他にも、「人数が増えて会議室の椅子が足りなくなった」「この会社に入社したこと」「サイトのアップ日にチームワークを感じることができたこと」など人それぞれの思い出があり、充実した11期上期を過ごせたようです。

11期下期が4月1日より始まりました。
下期も社員1人1人が成長を感じ充実できるように、パスクリエイトの良さである『チームワークの良さ』を活かして行きたいと思います。

みなさんもパスクリエイトの仲間と一緒に切磋琢磨し成長を感じながら、お仕事頑張りませんか?
パスクリエイトでは新たな仲間を募集中です。
少しでも興味を持っていただけたら、ぜひお話を聞きに来てください!!

パスクリエイト株式会社s Stellenangebote
6 Likes
6 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.