This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

Pearメンバーストーリー Vol.2 総務「池田りこ」

こんにちは、株式会社Pearの佐藤です。

「この会社にはどんな人が働いているのだろう?」「どんな雰囲気なんだろう?」募集記事を読むだけ、面接に来ていただくだけでは、職場の本当の姿を知ることは中々できません。

そんな課題を解決するために、Pearでは共にビジョンを追い続けるメンバーを紹介していきます。リアルなPearの雰囲気、組織の裏側を知っていただけたら幸いです。

今回ご紹介するのは、新卒入社の総務の池田りこです。

総務 池田りこ


ーー Q.Pearにジョインした経緯を教えてください。

就活をしていたときに現取締役CSOの吉田さんと出会い、ECの可能性とECに関わることの魅力に気付いたことがきっかけです。吉田さんがPearにCSOとして入られたことで、わたしもPearで採用していただくことになりました。


ーー Q.Pearに入ろうと思った理由は何ですか。

前述のようにPearを知ったきっかけは吉田さんとの出会いです。もちろん、Pearのメンバーを知って一緒に働きたいと思ったことも理由の一つです。


ーー Q.現在の仕事内容を教えてください。

様々な仕事を横断的に経験しています。今は総務業務が多いですが、幅広い業務をスピード感を持って経験できる貴重な仕事だと思っています。

具体的にはカスタマーサクセスとして電話、メール対応をしたり、広報としてブログを書いたりと、本当に様々な領域で仕事をしています。

ECコンサルタントとしては店舗様向けの資料を作りや、高校にECの授業を行うといった内容の業務をこなしています。


ーー Q.新卒でPearに入社する一番の魅力は何ですか。

会社がどのように進んでいくのかを日々肌で感じられるところです。人も然り、プロダクトも然りですが変化に富んでいるので仕事が退屈だと感じる暇がありません。

私は大学で教員免許を取得しており、教員になる道もあったのですが、スタートアップに飛び込んだことを後悔していません。

新卒として扱われることはあまりなく、新人研修やビジネスマナー講座なども無いですが、普通の企業ではありえないような仕事を任されたり、自由度が高かったりと言ったところがPearの最も大きな魅力だと思います。


ーー Q.Pearでの今後のビジョンを教えてください。

まずは今任されている自分の仕事をしっかりこなし、自信が持てるようになることが目標です。ゆくゆくはECを通じて、途絶えつつある伝統工芸品などを再興する手伝いがしたいと考えています。


ーー Q.Pearはどんな雰囲気ですか。

メンバーそれぞれが自分のやりたいことや仕事にまっすぐ向き合えるので、自由度の高い会社だと思います。


ーー Q.どういう人と一緒に働きたいですか。

熱意があり、責任感のある人です!


ーー Q.オフの日は何をしてますか。

部屋の掃除をしたり、料理を作ったりします。あとは散歩、ひたすら眠る、ネットサーフィンなどなど。


ーー Q.一日のスケジュール(平日)

10:00 出勤

10:10 オフィスをチェック。(空気清浄機はわたしの管轄なので、電源を入れて水を入れます。)

10:20 午前中の仕事の内容を確認、仕事を開始(常時電話対応、メール返信)

12:00 朝会

12: 30 ランチ(最近はオフィスの周りのご飯屋さんを探すべく、外食が多めです。)

13:30 打ち合わせ

14:00 資料作り

15:00 休憩

15:10 ブログ記事の作成

16:30 休憩

17:00 社外、スケジュール調整や打ち合わせ

18:00 資料作り

19:00 退社


株式会社Pearでは一緒に働く仲間を募集しています。

採用基準はビジョンに共感できるか。コアバリューに沿った人物か。を最も重要視します。学歴や年齢は全く関係ないので、熱意のある方のご応募をお待ちしております。Pearの成長を加速させてくれる仲間を大募集中です!

株式会社Pears Stellenangebote
3 Likes
3 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.