This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

コーポレートサイトをリニューアルしました。

Plus Dは先週8/3に、2年ぶりにコーポレートサイトをリニューアルしました。
ぜひご覧になってください。


リニューアルのポイント

コピーをメインにしたファーストビュー
通常、グラフィックや画像を主役にすることが多いファーストビューですが、今回のリニューアルでは、あえてコピーをメインにしました。つくったものが全てで、その裏側にある意図を説明する機会はないのがクリエイティブの世界ですが、だからこそ、自分たちの想いや考え方を言語化し、オープンにすることに意味があると考えました。肝心のコピーを社内で検討する際に、「つくることを通して、社会を前進させる力になる。」という言葉については、イチ企業が発するメッセージとしては強すぎるのでは? という意見もありました。なかには政治家のマニフェストみたい、という声も。

一方で、「クリエーティブの会社らしくないのが逆にいい」という声もあり、このコピーが採用されました。単に美しいもの・おもしろいものをつくるだけでなく、その先に世の中とのどんな関わりがあるかを自問すること。そんなPlus Dの独自性を全面に出したコピーです。


シンプルなデザインと、遊び心あるアニメーション
デザインはモノトーンを基調に、極力シンプルに仕上げました。クライアントもターゲットも、制作物のトーン&マナーも多様であるため、得手不得手を印象づけないよう意識した結果のデザインです。飾りがない分、書体選びやマージンのとり方、アニメーションなどに工夫を凝らし、簡素な印象にならないよう気を配りました。同時に、構築方法やサーバ構成を見直し、パフォーマンス(表示速度等)も改善しています。


広がった事業領域を整理して紹介
前回リニューアルから2年の間に、事業領域も広がりました。会社として提供する機能を整理して掲載しています。クリエーティブ&プランニング事業
 ⇒デジタルクリエーティブを中心に、企業と消費者の間により良いコミュニケーションを築く。
ムービープロデュース事業
 ⇒映画やドラマ、ミュージックビデオ、企業CMなど、映像コンテンツを考え、形にする。
クリエーティブシェアリング事業
 ⇒パートナー企業にクリエーティブ・ノウハウを提供し、新しいビジネスを共につくる。
  地方メーカーとの協業によるECヒットメイキングなど。

以前よりも見やすく、Plus Dのことが分かるサイトになったのではないかと思います。
みなさんもぜひご覧になってください。
よろしくお願いします!

株式会社プラスディー's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings