This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

【年末特集記事Vol.1】~Regrit Partners社員による今年の振り返りと来年への想い~

今年も早いもので、残り僅かとなりました。特に、当社社員にとっては、転職、入社、昇給など何かと変化の大きな年となったのではないでしょうか。そこで、本日より当社社員による今年の振り返りと来年の抱負についてを数回に分けて投稿していきたいと思います!!

中村 貴大[Senior Manager]

まずは、自己紹介をお願いいたします!

人事をしております、中村です。これまで外資系金融そして外資系コンサルファームを経て、創業メンバーの一人としてRegrit Partnersへ参画しました。コンサルと人事の両方をフルコミットで従事しております。

創業1年目を振り返ってどのように感じられていますか?

創業2年目に入りましたが、1年目はあっという間(気が付いたら2年目に突入! 笑)でした。現場のデリバリーと人事、「前進あるのみ」の考えで活動してきました。

色々な事がありましたが、まだまだ足りない感があります(笑)!

今年一年はどんな年でしたか?

クライアントへのコンサルサービス提供、そして創業した会社を支え、また家族を支えるために、様々な工夫をすることで、自分自身成長したと感じております。また、私を支える家族をリラックスできる特別な夏休みに連れて行くことが出来ました。皆様(クライアント・Regrit Partnersの社員)のご協力なしでは、実現できない家族への特別イベントでした。そう振り返ると、この1年は「皆様に支えられた1年」でした。本当にありがとうございました!

今年最も印象的だった出来事は何ですか?

前にWantedly のFeedで書かせて頂いた内容と重複しますが、会社の成長と共に、創業当初のカフェオフィスから渋谷オフィスへ移動した事です。これまでの「オフィスがあるのがディフォルト」と比較すると、創業当初のカフェオフィスやシェアオフィスは、正直不便と感じていました。やはり自社オフィスを持つのは良いですね!

来年の抱負を教えて下さい

来年は更に社員が増えていく予定です。新規案件獲得に向けたアクション、そして社員を受け入れる体制など、既に考えることがいっぱいです。おそらく来年の今ころも今回のように「今年1年の振り返り」を書いていると思います。その時に、1年目より更に素晴らしい振り返りをできるよう、来年も刺激のある1年にしていきたいです。

若林 竜彰[Senior Consultant]

まずは、自己紹介をお願いいたします!

若林竜彰と申します。大学卒業後、国内大手検索エンジンに入社し、COO直轄で技術刷新・デザインリニューアル・PRを経験しました。その後、複数スタートアップにてCTOを歴任し、2018年7月Regritに入社しました。現在は、大手小売業にてIT中期経営計画策定を支援しています。

なぜRegritに参画しようと思われたのですか?

これまではITの最前線で技術を磨いてきましたが、今後は経営やビジネスの力を伸ばしたいと思い、コンサルティングファームへの転職を考えていました。その折、弊社代表の山木と出会い、ビジョンへ共感し入社を決意しました。

今年一年はどんな年でしたか?

今年はキャリアの転換点でした。昨年まで技術一辺倒でひた走ってきましたが、さらなるキャリアアップを目指して今年コンサルタントへ転職しました。現場では、数億円規模のプロジェクトのマネジメントやIT中期経営計画の策定支援を任せてもらい、新しい挑戦から日々多くのことを学んでいます。

今年最も印象的だった出来事は何ですか?

入社早々、ひとりで現場にアサインされたのは衝撃的でした(笑)コンサル未経験ということもあり、はじめは戸惑いもありましたが、最終的にはお客様から「次回もお願いしたい」と言ってもらえたのは嬉しかったです。

来年の抱負を教えて下さい

一人前のコンサルタントになるのが目標です。

プレゼンテーション・ドキュメンテーション・コミュニケーション・マネジメントの各スキルを確立し、コンサルタントとして独り立ちできるようになりたいです。

柴 英也[Consultant]

まずは、自己紹介をお願いいたします!

去年12月にRegritに参画した、柴英也と申します。現在はメーカ向けのIT技術導入支援を担当しており、その他では社内向けの活動で新規事業チームに参加させてもらっています。ITとビジネスプロセスについて日々勉強中です。

なぜRegritに参画しようと思われたのですか?

経営陣の方と一緒に仕事したいと思っていたこと、同期の石垣さんにその当時リファーラル頂いたこと、が理由です。 

今年一年はどんな年でしたか?

とてもハードな1年でした。案件の1つ大きなIT領域について、裁量ある役割を任せてもらったことが大きな理由です。IT導入/運用アプローチの検討から実際のシステム構築まで幅広く作業があり、とても大変な日々を過ごしましたが、同時に、能力も存分にストレッチされたと感じます。

今年最も印象的だった出来事は何ですか?

新卒で入社した 会社から半年ほどでRegritに転職をしたことです。新卒当初は、まさか1年未満で転職するとは考えてませんでした。

しかし、楽しく毎日を過ごしているので、いい決断だと確信できています。

来年の抱負を教えて下さい

大局観をもって仕事に臨めるようになりたいです。そうすることで、よりPJにコミットし、成果を上げられると思うからです。

黒川 将吾[Consultant]

まずは、自己紹介をお願いいたします!

黒川です。現在製造業者様の案件で経営戦略やBPR推進などに従事させて頂いてます。

なぜRegritに参画しようと思われたのですか?

勘です(笑)。

自分の求める環境とRegritの求める人材像がお互い合致したため、最後は直観で参画を決めました。

今年一年はどんな年でしたか?

先輩方にたくさんしごかれて楽しい1年でした。脳のしわが10万本くらい増えました。

今年最も印象的だった出来事は何ですか?

フィリピンでスマホを盗まれたことです。ショックで1時間放心状態でした。

来年の抱負を教えて下さい

ツールなども駆使しより早く・質の高いアウトプットを出すことで、お客様の期待以上のコンサルティングサービスを提供していくことが抱負です。

Regrit Partnerss Stellenangebote
11 Likes
11 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.