This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

RPAホールディングスのオフィスを紹介します!

こんばんは。内定者の小嶋です。

今日は、キャリア支援活動の一環で就活イベントの運営に参加してきました。

著名な会社の人事責任者が札幌に集まり、学生と話す場を設けるという企画です。

その中のお一人が、「言うことが壮大でやることは愚直。こういう人は伸びる。」とおっしゃっていたのが印象的でした。日々の地道な行動をしっかりやりながらも、大きな目標は忘れない。そんな社会人になりたいです。

それでは記事の方に...!

今回は、RPAホールディングス(以下:RPAHD)の東京オフィスを紹介します。

RPAHDはグループ会社で、国内ではRPAテクノロジーズ(株)、RPAエンジニアリング(株)、オープンアソシエイツ(株)、(株)セグメント、リーグル(株)の5社からなります。

オフィスは二か所に分かれており、RPAHD(管理部)、RPAテクノロジーズ、RPAエンジニアリングがアーク森ビル13F、オープンアソシエイツ、セグメント、リーグルが赤坂榎坂ビル3Fにあります。

社員さんたちがどんな場所で働いているのか、見ていきましょう。

まずはアーク森ビルから

外観はこんな感じ。


37階建ての高いビルです。六本木一丁目駅が最寄り駅です。

低層階(1階~3階)は商業施設、その上はオフィスエリアとなっています。

こちらは一階の様子


スターバックスと成城石井が見えます。成城石井に売られているLindt(リンツ)のチョコレートが大好きなので、めちゃくちゃテンションが上がりました。(値段が高めなので、仕事中にずっと食べているわけにはいかないですが...)

ちなみに、社員さんによると、商業施設にはおいしいランチが食べられるお店がたくさんあるそうです。これは耳寄り。

さて、それではRPAHDのオフィスに向かいましょう!

ビルの1階エントランスを通って、


左奥のゲートを通ってエレベーターで13階へ

来ました!ここです。


シックな感じがかっこいい!

中はどんなふうになってるんでしょうか。

メインのスペースはこちら。


会社、部署ごとに分かれて島を作っています。

部署リーダーや経営層との距離が近くて、良さそうですね。

社員さんのおすすめはこの椅子。


価格は10万円越え!(アマゾン商品ページより)どんな座り心地か楽しみです。

そして、こちらが会議室


会議用のモニターと、ホワイトボードがあります。

木の机と石造り風の壁紙が落ち着いた印象でいいですね。


採光も良さそうです。明るい雰囲気で、好きです。

さて、オフィススペースに戻り、ちょっと変わったデスクを紹介します。


なんとこのテスクは高さを変えることができます。

なので、立ったままで作業できます。

すぐに足を組んでしまって腰を痛める僕としては、非常にありがたいです。

ずっと座って作業しろといわれても、大変ですもんね。

また、こんな席も。


やわらかいソファーに座って横に荷物を置き、ゆっくりと作業できます。

僕の大学の図書館にも同じような席があり、よく利用していたので嬉しいです。

こんな感じで、次は赤坂榎坂ビルへ行きましょう!


いい感じのエントランスを通ってエレベーターを昇ると...

着きました!


オフィスの入り口にはこんなものがあります。


訪問された方が、こちらの機械を操作して担当者を呼べるようになっています。

アーク森ビルの方の入り口にも写っていましたね。

オフィスはこんな感じ。


シンプルな造りですね。

そしてこちらが会議室。


設備はアーク森ビルとさほど変わりません。

ですが、、、

壁に貼ってあるポスター。気付いた方はいましたでしょうか?

アーク森ビルのオフィススペースにも貼ってありました。


RPAテクノロジーズの主力商品、BizRobo!のイメージキャラクター「BizRobo太郎(俗称)」です。会社のHPにもたくさんの仲間とともに登場しています!隣に映っているのは、RPATがスポンサーを務める男子プロバスケットボールチーム「EARTHFRIENDS TOKYO Z」所属の「高山 師門」選手です。

今回はRPAHDの東京オフィスを紹介してきました。

アーク森ビルの方はもともとあったオフィスだけあって、内装も力を入れて造られていました。赤坂榎坂ビルの方は、白を基調にシンプルな造りになっていました。

今回一番驚いたのは、各オフィスともにオフィススペースが一部屋ずつしかない点です。部署ごとに固まってデスクを置いており、その間の仕切りはありません。リーダーとの距離が近く、他部署の情報も簡単に手に入るので、自分から情報を取りに行っていろいろなことを提案するには、願ってもない環境だと思いました。

また、ベンチャーのオフィスと聞いて連想されるような、昼寝スペースや社内バー、社内カフェ等はありませんでした。社員さんに聞いたところ、「大分ほしい。」とおっしゃっていました。僕も欲しいです笑

現在急成長中の会社のため、今後もオフィスの増床が行われていくでしょう。

そうなっても、できるだけいろいろな部署が同じスペースに固まっている状態を保っていってほしいなと思いました。

オフィスの紹介は以上になります。

ご覧いただき、ありがとうございました!

【次の記事】

【前の記事】

RPAホールディングス株式会社s Stellenangebote
Anonymous
Anonymous
13432255 1183512315032641 798481026183725821 n
2 Likes
Anonymous
Anonymous
13432255 1183512315032641 798481026183725821 n
2 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.

Page top icon