This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

私が転職を決意した訳

株式会社Soft House Conciergeに入る前

ちょうど二年前くらいの年始にすでにSHCに入社していたKさんから「樋口(SHC代表)さんが人を探しているから会ってみないか、と言われたのが最初のきっかけでした。その後、樋口さんと実際に話をしたのですがその時点では明確に転職する意思は固まりませんでした。ただその後は、会社(前職)自体の将来に疑問を感じ始めたことにより考えが少しずつ変わってきました。例えば大きな話は出るが本当に実現するのか?といったことや、稼働が高く仕事に忙殺されたことも大きな要因です。 お話しを伺った際、樋口さんは明確なビジョンを持っていましたし、現実味のない話をせず論理的に考えることのできる方という印象がありました。SHCに転職をした方がより現実的で将来性があるのではないかと思い、転職を決意しました。

現在

前職と比べ、コミュニケーションがとりやすく、コミュニケーション自体も多いのでとても仕事がしやすいです。SHCは上記で述べたこと以外にも、わからないことはすぐ質問できる環境でもあるので働きやすさを考えると入ってよかったと思っています。 また、SHCではしっかりと上流からプロジェクトに参画できる為、自分で設計したものがそのまま形になります。これは前職では味わえない経験でした。システムがしっかりと動いたときは嬉しさのあまり思わず叫びたくなる程にやりがいを感じています。

株式会社Soft House Conciergeについて

SHCは極力残業をしないという方針のもと仕事をしているので、精神的にも余裕があり安定した状態で、技術者としても成長をすることができる環境です。環境の変化により、自分の心の持ちようも変わりましたし、なによりモチベーションがあがったことにとても感謝しています。

株式会社Soft House Concierge's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings