This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

スマレジの表彰制度。他部署との架け橋役 柳瀬 淳一のバイタリティ

スマレジには、社員の頑張りや功績を労い、称えるための表彰制度があります。

表彰は不定期に開催しており、先日は本社/大阪ショールームの営業部に所属する柳瀬さんが表彰を受けられたので、その内容を紹介します!


今回の表彰内容は、柳瀬さんの日ごろの営業活動についてと、社内への取り組みについてを称えられてのこと。



具体的には、営業活動については、今回の消費税増税に伴う軽減税率の対策としてのスマレジ導入を進めるにあたり、関西の商店街をターゲットにテレアポを行うも、その時点で未だ軽減税率の対応やその必要性などを感じられていないお店がほとんどでした。なかなか耳を傾けてもらえないなか、商工会議所に目を向け、年明け頃からアプローチをかけて、セミナーを開いたりスマレジを設置してもらえることになりました。軽減税率に伴うお店としての必要な対応やスマレジの周知活動を行い、それが大きな成果に結びつきました。

社内への取り組みについては、会社として‘’挨拶や社内のコミュニケーションなどを全員が大事にする雰囲気を作りたい‘’というテーマがあり、柳瀬さんは率先して部署を越えてコミュニケーションを取り、また朝礼を定例行事と定着させ、たった朝の5分程の時間ですが、定期的に社員が顔合わせることで仲間意識が芽生えたり、コミュニケーションを取りやすい雰囲気をつくってくれました!


そんな、社内外へ良い影響を与え続けてくれている柳瀬さんから、表彰に伴い一言と、今後の意気込みをいただきました☆

【表彰された柳瀬さんからのコメント】

『営業活動も、社内への取り組みも、最初はすごく大変だったけど、継続することで習慣になり、自分自身の自信にも繋がりました。今回の表彰は周りのみんなの協力があってこそ。今後も、営業チーム一丸となって、他部署も巻き込んで目標を達成していきたいです。皆さん引き続きご協力お願いします!』


夏頃からどの部署も軽減税率対応で本格的な忙しさの波がピークに来ており、やっと10月に入って落ち着いてきましたが、この表彰を機に他部署の日ごろの取り組みや個人の良い働きを知るきっかけとなり、とても良い時間になりました。

そして、個人的に今後もたくさんの社員が表彰されている姿を見たいなぁと思っております^^


柳瀬さん、この度は表彰おめでとうございました!!そして繁忙期本当にお疲れ様でした。

株式会社スマレジ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more