This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

関西のフロントエンドエンジニアが集うイベント、Frontend Conference 2019に参加!

すっかり秋ですね。秋といえば、イベント...そう、Frontend Conference です。株式会社スマレジはゴールドスポンサーとして11/2(土)に大阪・梅田グランフロントで開催された『Frontend Conference 2019』に協賛し、当日はブースも展開しました。今日はその様子をお伝えします!

グランフロントといえば、梅田のランドマーク。ほとんど大阪に行ったことがない私でも知ってます。Yahoo!さんやさくらインターネットさんなどの大手IT企業が入ってることでも有名。そんなオフィス棟のカンファレンスルームが会場となっています。セッションやライトニングトークが行われるカンファレンスルームが並び、そのなかにスポンサー企業のブースルームもあります。

左がスマレジのブースです。各ブース賑わっていましたが、スマレジブースにもたくさんの方が遊びに来てくれました。渾身のスマレジノベルティもたくさんの方にお持ち帰りいただけたようで、嬉しい〜。スマレジオリジナルマグカップとハンドタオルの人気は拮抗していたようです。どんなノベルティが喜ばれるのかな〜私はエコバックがいいと思ったんですけどね...お買い物にも関係あるし、スマレジっぽくないですか?いかがでしょうか。

こちらのノベルティは今後も社内外のイベントで配布する予定なので、欲しい〜!という方は是非イベントにお越しください。近い日程だと、11/27に東京で開催されるReal Wantedlyでも配布予定です。Wantedly経由で会社に遊びに来てくれた方にも、プレゼントしようかな〜。

さて、Frontend Conferenceのお話でした...こちらは、スポンサーブースがある部屋で開催されていた、アンカンファレンスの様子です。アンカンファレンスは、当日その場でエントリーできる、超フリースタイルのライトニングトーク!このホワイトボードに記名すれば登壇エントリー完了!面白い試みですね、盛り上がりそうです。

毎年参加している人の声を聞いてみたところ、今年は非常に活気があり、懇親会の会場も満員御礼で、イベントは大成功だったようです。今回、スポンサーというかたちで、関西のデザイナーやエンジニアの皆さんが知見を深める有意義かつ貴重な場に関われたことに、感謝しております。

今後も大阪発のテック企業として、関西のビジネスやテクノロジーを今以上に盛り上げるために、さまざまなことに取り組んで参ります。そして、スマレジ社で一緒に取り組んでくれる方も大募集中です!

株式会社スマレジ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings