This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

堅苦しいルールや慣習に縛られない! スノウロビンのちょっと変わった制度を紹介


堅苦しいルールや慣習に縛られた状態で
「こんなの見たことない」
という面白いものを創れるのだろうか…。

そんな想いからスノウロビンでは役職を撤廃したり、
朝礼を撤廃したり、
いいモノを創れる環境作りに努めています。


そんなスノウロビンで行なっている制度を具体的に紹介します。

スノウロビンで行なっている制度


フリーデスク制


いつもと違うデスクで、気分をリフレッシュして働くことができます。


WISHLIST制度

書籍や開発に必要なものに関しては、
URLを貼り付けるだけで会社が購入。
難しい申請手続きは一切必要ありません。


キャリブレーション制度

給料については定期的に交渉の機会を設けています。
自分についてプレゼンしてください。
実績に応じ昇給されます。


ホラクラシー制度

部長、係長といった役職が存在しないフラットな組織形態を採用しています。
いいモノを作るために上司、部下という関係を気にせずに思ったことを発言できます。


服装自由制

服装、髪型などに決まりはありません。
仕事に不都合がない限り、自分が一番過ごしやすいスタイルで
毎日を過ごすことができます。

ざっとスノウロビンの代表的な制度を紹介させていただきました。
今後もメンバー全員の意見をもとに、
新たな制度の確立や、制度の改善は柔軟に行なっていく姿勢を持って参ります。

堅い決まりに縛られて本来の力が出し切れていないというあなたも
きっとスノウロビンならご自分の力を思う存分発揮できるのではないでしょうか。

少しでもスノウロビンにご興味をお持ち頂いた方は、ぜひ「話を聞きに行きたい」よりご連絡ください。お気軽にお待ちしております!

株式会社スノウロビンs Stellenangebote
1 Likes
1 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.