This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

忘年会、スペースマーケットで借りた場所で開催するとこうなりました。〜歌舞伎町のBARの場合〜


スペースマーケットでは先日、有志で忘年会を行いました!
場所はもちろんスペースマーケットで借りた場所で!ということで、今回は歌舞伎町のBARを貸し切って行いました。
今回はその様子を、レンタルスペースで忘年会を行う際の心得とあわせて紹介していきたいと思います!

【心得その1】12月の予約はお早めに!ギリギリだと希望のスペースが空いていないことも

今回忘年会の開催場所となったのは下記のスペースです。

価格もお手頃ですし、カラオケやダーツなどの設備も充実。ワイワイ盛り上がるにはピッタリの場所に思います。
でも、会社の忘年会にしてはちょっと夜のイメージが強く、もう少しクリーンなイメージの場所のほうが良かったのでは?という気もします。
幹事の貝塚いわく「開催日時が迫っていたので、オフィスから歩いていけるという条件で空いているスペースがなかなか見つからなかった」とのこと。
忘年会などのシーズンはどのスペースも予約が殺到しますので、とにかく早めの予約をオススメします!

【心得その2】実際のスペースに驚くなかれ!最初のドキドキ感さえも振り返れば忘れられない思い出に

察しのいい方ならすでにお気づきかと思いますが、今回予約したスペースは歌舞伎町のど真ん中。住所が示す場所は、すっごい怪しげな雰囲気の、年季が入った雑居ビルでした。
当日会場に到着したメンバー全員、「え・・・これ入って大丈夫なの?」という不安な思いを隠しきれませんでした。(笑)

そんな思いを抱え、ドキドキしながらビルの中に入ると、やっぱり部屋もちょっと怪しげな雰囲気。ビルの外観と同じくちょっと年季が入っています。写真のとおりではあるのですが、実際に見るとちょっと面食らう部分も…。昭和のノスタルジー感満載で素敵なんですけどね。

こちらが実際のスペース。ソファなどにちょっと年季を感じます。

でも、会が始まってしまえばそんな不安な思いも飛んでいくのがレンタルスペースのすごいところ
貸し切りで、人目を気にせず自由に過ごせることから一体感が生まれやすく、最終的には最初のドキドキした不安な体験も忘れられない思い出になるのが面白いところです。これがいつもの居酒屋だったら、そこまで思い出に残らないかもしれません。
今回はこのスペースの雰囲気もあいまってか、いつも以上に謎の一体感が発生しました!

ただ談笑しているだけなのに、まるでクラブか何かと勘違いしてしまいそうなワンシーン。これもこのスペースならではの面白さです。
写真撮影のために持っていったスペースマーケットのロゴマークのパネルが、もはや空間とミスマッチすぎてシュールな感じになっています。

オプションでレンタルしたカラオケを利用して、大人たちが久々に大盛り上がり。

年に一度の忘年会とあって、普段はなかなか見れないはっちゃけた姿を公開したり、持ち歌を披露したりと、カラオケでもさらに異常な一体感が発生する事態となりました。

もはやそっちのお仕事の方ですか?というくらいこの空間に馴染んでいるパリピ風な益戸。念のためお伝えしておくと、スペースマーケットはほとんどがパリピ風ではないメンバーで構成されています。(笑)

頑なにカラオケに行かないことで有名な幹事の貝塚(写真左)は「20XX年ヒットメドレーをたくさん入れて、みんなでマイクを回して歌うのがとっても楽しかった」そうです。よかったですね!

【心得その3】お会計はやっぱりリーズナブル!コンセプトに合わせてカスタマイズするとなお良し

そんな今回の忘年会、飲み物はカクヤスで配達、食べ物はケータリングを注文し、かかった金額は全部で約55,000円。今回は18名の参加だったため、一人あたり約3,000円の計算になります。年末の夜に3時間思いっきり食べて飲んで歌って、この金額でおさまるのはとてもリーズナブルですよね。
もう少し予算を高めに設定すれば、食べ物にこだわったり、飲み物にこだわったり、スペースにこだわったりと、コンセプトに合わせて会をカスタマイズできます。それもスペースマーケットならではの面白さです!

ちなみに今回、私たちはBARという場所に合わせ、奮発してモエ・エ・シャンドンを購入しました。今話題の支払いアプリPayPayを使ってビックカメラにて購入したのですが、井上がまさかの大当たりを引き、なんと全額無料に!さらにリーズナブルな忘年会となりました!

こちらがモエシャンGETの瞬間です。
やっぱりWebサービス運営企業たるもの、さまざまな旬のサービスを駆使することは大事ですね!

そんなこんなで大盛り上がりで終わった、歌舞伎町のBARにて開催された2018年の忘年会。
みなさん、今年もお疲れ様でした!残りの数日も頑張りましょう!

レンタルスペースでの忘年会をお考えの方は、上記の心得を参考にしながら、ぜひ思い出に残る忘年会を開催してみてくださいね!

レンタルスペースは、スペースマーケットで検索🎶

スペースマーケットでは、一緒に働く仲間をを募集しています。
こんな個性的な忘年会に混じりたい!と思った方は、ぜひ一度気軽にオフィスに遊びに来てくださいね。
募集一覧は下記よりご確認ください。

株式会社スペースマーケットs Stellenangebote
23 Likes
23 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.