This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

SQUEEZE 創立5周年イベント開催!

こんにちは!SQUEEZE採用担当です。

今回は、2019年8月30日に行われた、SQUEEZE創立5周年イベントについてレポートします!
2014年9月1日に設立したSQUEEZE、毎年9月1日前後には、会社創立記念としてイベントを行っています。
(昨年は鎌倉散策とBBQ)

今年の会場はなんと・・軽井沢!

5周年の節目に選ばれた会場は・・自社運営ホテルの「Minn軽井沢」!
自社運営施設について知りながら、いつもと違った場所で楽しんでほしいというCEOの想いもあり、こちらの会場となりました。
https://minn.asia/



東京、大阪の拠点から総勢33名のメンバーが軽井沢の地に集結!

イベントスタート!

司会はビジネスデザイン部の杉本。
滑らかなトークでいつも場を盛り上げてくれます。

オープニングとして、
大阪のホテルで働くメンバーからのメッセージ動画、
そして会社設立から今までを振り返るスペシャルムービーが上映されました!

5年間という期間ではありますが、まさに山あり谷あり。
その歴史と道のりに感慨深くなりながら、CEO舘林より開会の言葉。

CEOが語る、SQUEEZEのこれまで、これから

続けて、舘林自らこれまでを振り返り、今後のビジョンを改めて伝えるパートへ。
設立した当初の状況や心境、そして試練など率直な想いを語りながら、
スタッフへの感謝、そして今後の事業展開に対する熱い気持ちをシェアしました。

2014年に1人でスタートしたSQUEEZE。
民泊運営代行を主軸としていた当時から進化し、
今では自社開発の宿泊運営SaaS「suitebook」によるプラットフォーム事業、
自社ブランド「Minn」「Theatel」などのスマートホテル事業と2つの柱ができ
スタッフも40名弱へと成長してきました。

改めて設立からこれまでの背景を知り、今後の展望を全員で考えることで
次の1年へ気持ちを新たにする時間となりました。


ニュージョイナー紹介!

イベント後半は、お酒を飲みながら、ワイワイ!
まずは2019年に入社してくれたニュージョイナーの自己紹介タイム!


恒例!コアバリュー賞の発表!

続いて、SQUEEZEの5つのコアバリューを1年間で最も体現していたメンバーを
社内投票により選出し、表彰するコーナー!
受賞者にはメンバーからの賞賛と、Amazonギフト券が贈られます!
※SQUEEZEのコアバリューはコチラ

■The Master of " Keep On Changing "

事業企画室の室木(むろき)が受賞
ホテル開業プロジェクトにおいて、常に変化に柔軟に、前向きに取り組み続けた姿勢は誰もが認めるKeep On Changing!


■The Master of " Lead The Way "

セールス・マーケティング部の吉田が受賞
プロジェクトにおいて、社内外のメンバーを巻き込み、達成に向けてリードし続けてくれました!


■The Master of " Speed Wins "

セールス・マーケティング部の以倉(いくら)が受賞
神の手レベルの対応スピードの速さで、顧客と社内メンバーへの安心感は絶大です!


■The Master of " With Our Community "

人財開発部の野崎が受賞
人事としてチーム・コミュニティの在り方を考え続け、一人一人と真摯に向き合う姿勢が評価されました!


■The Master of Thanks & Respects

今回司会も務めてくれた、ビジネスデザイン部の杉本が受賞
感謝の言葉を掛けることを忘れず、常に部署の垣根を超えてチームを気遣う姿は、まさにThanks & Respects を体現しています!

今年から、Best SQUEEZER も!

今年から始まった全社MVPである「Best SQUEEZER」
アコモデーションデザイン部の小松が受賞!
昨年ジョインした小松は、スマートホテル事業において組織作りをゼロから行い、
他にも複数の責任ある役割を同時にこなしながら、奔走してくれました。
その姿に、圧倒的得票数でBest SQUEEZERに選出!
おめでとうございます!


6年目、さらなる進化に向けて

最後に全員での集合写真をとり、その後は懇親会にてイベントは終了。
東京・大阪を飛び出しての企画は初めてでしたが、社内で部署をまたぎ企画チームが発足し
この日のための準備を進めてくれました。本当にありがとうございます!

Keep On Changing!来年にはどんな姿になっているのでしょうか。
ビジョンの実現のため、今年も走り続けていきます!

株式会社SQUEEZE's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings