This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

1週間をどう過ごす?「ドラゴン桜2」の担当編集の岡本真帆さん

気になるあの人はどんな1週間を過ごしているの?を調査するこの企画。

今回の「気になる人」は講談社「モーニング」で連載中の大人気作品「ドラゴン桜2」の担当編集で、歌人としても作品を発表されている岡本真帆さんの1週間に迫ります!

健康第一で生きています。

私は夜働こうとすると、どす黒い気持ちになることが多いんです。なんでこんな遅くまで仕事しなきゃならないの、みたいな(笑)。

少しずつ、どういう時に自分がどうなるかという傾向がわかってきて、機嫌よく、気持ちよく働く方法を模索した結果、このスタイルに落ち着きました。

退社後は自分の時間として使えるように、予定を厳選しています。映画をみたり、本を読んだり、短歌を作ったり。朝が早い分、夜は22時半とか23時には寝るようにしています。何をするにも体が資本だと思っているので、健康第一で生きています。

コンテンツの続きは、スタッフライフのコンテンツチームで運営スタートしたメディア:「編集の時間」で、どうぞ。編集思考を高め、自分らしいキャリアをつくる。

https://29r.jp/





株式会社スタッフライフでは一緒に働く仲間を募集しています。

株式会社スタッフライフ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings