This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

小さな赤ちゃん社員、初めての出勤日。

こんにちは&初めまして!マーケティングを担当しています、山本です。
(この度、Wantedlyの更新も随時担当することになりました笑)

本日は、小さくて可愛い新入社員が仲間入り!

…と題してますが、子連れ出勤の様子をお伝えします!
※お子さんは社員さんではありません。

実は、前にも子連れ出勤を実施したことがありました。


今回の子連れ出勤理由も預け先がなかったため実施したものですが、
この時も子供の預け先がなく、弊社代表の小池に相談したところ、OKをもらったそうです。

社内のイベントでもよく弊社パパママはお子さんを連れてくることもあるのですが、
子連れ出勤は、この時以来あまり実施されていませんでした。


あれから約2年が経ち、いつも通り仕事をしていると、弊社取締役からこんな投稿が。




子連れ出勤復活!!!!!


…に対して、社員の反応は…



こんな感じで、子連れ出勤前日までには20件のコメントが!

そして当日。



ママと一緒にお子さんの福くん出勤!
「可愛い〜〜〜」と、社員はみんなデレデレです。



咄嗟に「役立つのでは?」と思い、ライター山本がいつも使っていた骨盤サポート用のクッションを使って、椅子の高さを調整。
こんなところで役に立つとは。

赤ちゃんが社内に来ても、ママが不安にならないようなグッツを備えられたら良いなと思った瞬間でした。




弊社の別のママさん社員が持ってきたおもちゃで遊んでみたり。




バランスボールがお気に召した様子。



フリースペースでの会議中、
ひな壇の座布団をえっさえっさと運ぶ福くん。






この後、座布団の山にダイブしていました。笑



ちょっとお昼寝ぐずっちゃったりとか。
(この後ちゃんと寝ました)



「ラムネいる人〜?」

「はぁぁぁい」


こんな感じで、仕事の合間に社員も一緒に遊んだりしながら、朗らかに楽しく仕事をしながら、
福くんの1日体験出勤は終了しました。
いやぁ〜なんとも可愛かったですね〜〜〜♡


Talknoteは今後、より多様な人が活躍できる職場にできたらと思っています!

現状、今回の子連れ出勤はテスト導入的に実施をしましたが、
Talknoteのこの規模だからこそ、今後いろんなトライ&エラーをしながら、社員全員で
環境を整えていけたらと考えています。



以上、小さな赤ちゃん社員の初出勤レポートでした^^

Talknote株式会社s Stellenangebote
9 Likes
9 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.