This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

ゼミ選考に大失敗、途方に暮れていたけど「なりたい自分」になるためテテマーチでインターンを始めました。


こんにちは!wantedly運用を担当しているコボ子です。

今回は第2弾目!

今回は5月から新しくジョインした伊藤ちゃんに「なぜテテマーチを選んだのか、入ってからイメージは変わったか」などを中心に聞いてみました!!

--- 自己紹介お願いします!!

みなさんこんにちは。5月からテテマーチでインターンをしている伊藤麻由香です。横浜の大学で経済学を学びながら、テテマーチでSNS広告の勉強中です。今回は、私がなぜテテマーチでインターンを始めたのかをお話しします。

大学2年生、目指していた道が塞がりました。

私はもともとビジョン型に振り切った考え型をするタイプだったので、高校の文理選択の時点で、どんな仕事がしたいのかという“将来の自分の理想像”をなんとなく持っていました。その結果、「マーケティングについて勉強したい!!」と思い、今通っている大学に進学しました。しかし、大学2年生の時に、ゼミ選考で大失敗。自分が学びたかったこととは全く違うコースのゼミに所属することとなりました。

「こんなはずじゃなかった」大学生活

このゼミ選考で、順風満帆にいくと思っていた大学生活が一変。「あれ、私、何しに大学来たんだっけ、、?」という無気力状態になってしまいました。それと同時に、様々な経験をする中で、自分がやりたいと思っていたことに対するミスマッチも感じていました。その結果、「私なにがしたいんだっけ?」「なにを目指していたんだっけ?」と自問自答する日々が続いていました。

悩み続けること半年。やりたいことが見えてきました。

自問自答を繰り返して悩み続けること約半年、ようやくやりたいことや目指したい自分の姿が見えてきました。

そこで、やっと見つかった「なりたい自分」に向かって頑張ろうと思い、長期インターンをしようと決めます。「こうなりたい」を夢で終わらせないために、テテマーチでインターンを始めました。


--- テテマーチを選んだ理由って?

マーケティングとライティングの両方が学べる

私は、マーケティングの知識をしっかりつけたいと思う一方で、文章を書いたり言葉で表現したりすることが好きだったため、きちんとしたライティングスキルを身につけたいという思いもありました。テテマーチでは、オフィス業務でマーケティングの知識を学びながら、記事執筆の業務でライティングもできそうと思い、これが大きな決め手となりました。

インターンという立場でも裁量を持ってコミットできそう

実はテテマーチに入る前に、少しの期間だけ別の会社でインターンをさせていただいていたのですが、任せていただける業務がすごく限定されていて、「データ入力のバイトみたいで退屈、、、」と思ってしまいました。そのため、インターンという立場でも色々なことにチャレンジできそう!と思い、テテマーチで働きたいと思いました。

とにかく楽しそう!!!

実は、私がテテマーチという会社を初めて知ったのはTwitterでした。笑

SNS上からも社員さんやインターン生の仲の良い楽しそうな雰囲気が伝わってきて、楽しそう!働いてみたい!と思いました。

--- 実際にテテマーチに入ってどう?

絶対成長できる環境

本当に裁量が大きく様々な業務を任せていただけるのが、テテマーチの良さだと思います。また、手を挙げれば様々なことにチャレンジでき、成長できる機会がたくさんあリます。さらに、私が所属している部署では、社員さんから「チームとしてこうしていきたい」という考えを共有していただいたりと、インターンという立場でもしっかり当事者意識をって頑張れる環境にいさせてもらっていると感じています。定期的に開催される勉強会があったり、社員さんがチャットで情報を共有してくださったりと、得られる情報量が多いのも、成長を加速してくれる要因になっていると思います。

社員さんとの距離が近い

テテマーチでは、インターン一人一人に社員さんがついてくださるメンター制度があり、困っていることや悩み事などを都度相談できます。業務を行う中でも、わからないことはすぐに社員さんに聞いたり、毎回フィードバックをもらえたりと、安心して業務を行うことができています。


--- 最後に学生へ!

入って1ヶ月半、まだまだ未熟者すぎますが、インターンの業務を通して一歩一歩成長ができているはず!と思っています。これからもっと知識をつけて、経験を積んで、なりたい自分に向かって成長していきたいです。(あわよくば、卒業するときには「伊藤がいなきゃ困る!」と言ってもらえる人になれるように頑張っていきたいです。笑)私もたくさん迷ってたくさん悩みましたが、やってみなきゃわからないことってたくさんあるし、トライアンドエラーで挑戦していけるのは、大学生の特権なのではないかと思います。なので、もし少しでも気になっているなら“行動したもの勝ち”だと思います!

テテマーチ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more