This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

MVP副賞のハワイ出張報告!!念願のハワイ支社に行ってきました!

こんにちは。時間が空いてしまいましたが、梅田主任(現在は事業部副部長)がハワイ旅行(出張?)に行ってきたためインタビューをしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

海外出張にいくことになったきっかけは何だったのでしょうか


→会社のMVPとして選んでいただいての海外研修だったので、出張というより基本的にはご褒美旅行だと思ってました。目的はハワイにもグループ会社があるので、現地を知るという意味合いと社員同士のコミュニケーションです。 


ハワイのオフィスやスタッフの方はいかがでしたか

→全員がスペシャリストとして専門分野をもっていて、その専門分野を活かして働いていました。社長の大木が全社員と個別面談をしたのですが、その面談にも参加しました。皆さん、自分の考えをはっきり伝えていて文化の違いなのかなと思ったこともありました。


今後梅田さんはハワイとどのようなかかわり方をしていくのでしょうか。

→日本の事業からハワイの事業への送客を取りまとめます。実際に手を動かすのは編集部であったり、マーケティング室であったりしますが、まとめていってハワイとの連携を強化する懸け橋となります。また、ハワイのサービスのリニューアルを行っているので、そのディレクションを行っていくとおもいます。

ハワイで驚いたことはありますか?

→仕事ではないですが、丸亀製麺に行列が出来ているのに驚きました。夜に前を通ったのですが外に50人程並んでいました。私からすると日本の1.5倍~2倍程度するうどんに対して並ぶ気は起きないのですが、他の外食と比べると安く済みますので理解は出来ます。あとは自分で選んでトッピングするスタイルが海外の方には受けているようでした。同じように日本ではありきたりのモノだけど、海外に持っていくとヒットするものはまだまだ眠ってそうです。


ほかの社員も海外出張に行けるチャンスはありますか?

→努力を評価されてのMVPだったので、努力していればチャンスはあると思いますし、また選ばれるように頑張りたいですね。


今回海外出張に行かれた感想を教えてください

→日本語が通じると聞いてましたが、本当に日本人観光客向けのビジネスをしているところ以外は通じません。ただし今はGoogle翻訳などもあるので英語が喋れなくとも短期間であれば不都合はなかったです。ほとんど仕事だったのでそもそも使う機会がなかったのもありますが…


ハワイの経営層と社長の大木と梅田主任でのディナー


以上、ハワイに行った梅田主任からの報告でした!!

株式会社TOBEs Stellenangebote
Anonymous
11887852 1017120691652000 7745892619356862361 n
1 Likes
Anonymous
11887852 1017120691652000 7745892619356862361 n
1 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.

Page top icon