This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

これからエンジニアになっていくために

TOWN株式会社に入る前

現在自分は慶応義塾大学大学院でコンピュータネットワークに関わる研究をしています。研究をしていくなかで、実験環境や日々の生活環境を構築するためにネットワークの構築や障害対応、サーバの環境構築などを行っています。 研究室においても様々な環境を構築することがありますが、実際に企業ではどのような運用方法が行われているのかを知りたくて今のTOWN株式会社に入りました。

現在

TOWN株式会社では主にインフラ周りの業務を行っています。 社内ではAWSを使用する機会が多くS3でのバックアップやLambdaを用いた監視スクリプトの作成などや、メールサーバなどの構築などを行っています。 実際の企業で使用されている環境は研究室のものよりも大規模なものなので、若干の緊張を感じつつも責任をもって取り組んでいます。

TOWN株式会社について

TOWN株式会社は大学生のアルバイトの方が多く、同年代が多いところなので極度に緊張することもなく非常に作業しやすいところです。 また、社員の方から自分の書いたコードや構築した環境などについて丁寧にフィードバックをもらうことができるので、働きながら様々な技術を習得することができます。

今後どういうことをしていきたいか

大規模なシステムの運用を行ってみたいです。 また現在はAWSを用いたものが多いですが、自分でサーバ環境やネットワークを構築する作業なども行ってみたいです。

TOWN株式会社s Stellenangebote
6 Likes
6 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen