This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

TripBoxインターン日記 #高橋遥翔 編 1話


みなさんこんにちわ。

TripBoxでは今日から定期的に「インターン日記」なるものを更新していきます。

その経緯はといいますと、学生の皆さんにもっと積極的にインターン活動をして欲しいと思ったからです。

働くにしてもインターンとバイトでは大きな違いがあり、同じ時間を消耗しても得られる経験が全然違うと思います。インターンは企業の一員として働き、実際に社会にでて働く経験やスキルアップを目的とします。学ぶ姿勢だったり主体性が重要かなと思います。

ただ実際にインターンしてみたい!と思ってもどういうものなのかと不安になると思います。

ですのでこれから、一歩踏み出し弊社でインターンをすることを決意した高橋遥翔くんの成長ぶりを定期的に更新していきます!


高橋遥翔 1997年6月12日成蹊大学 経済学部 経済経営学科

#TripBoxを知ったきっかけは?

最初は地域活性化に携われるインターンを探していました。

人とか地域の役にたつことや活性化に力を入れている企業のなかで、しっかりと利益をあげている会社ですね。

ゼミもそういう内容で地域に携わることをするところなのでインターンもそういう感じがよかったんです。

そういうことに興味があったので色々調べているうちにメディアの発信力に大きな力があると感じたんです。そこからフォーカスして、本やウェブメディアで情報発信をするのも面白いなと思いました。

大前提として僕たちってスマホネイティブ世代なのでインスタとかツイッターみたいなSNSがあるのが当たり前で、SNS運用とかしている会社とかに興味がありましたね。なんか今の時代の会社だなって感じてキラキラしていました。


#地域の活性化に興味を持ったのはなぜ?

僕、地元が茨城なんです。茨城の中でも田舎の方で電車が通ってないんです笑

バスも1時間に1台くるかこないかだったり、1日3本しかなかったり。

そんな所に住んでいたからなのか、親戚に市議会議員が多かったり、家族がわりと地域の政治に近くてそれで幼少期からじわじわと影響されましたね(笑)


#ITに興味はあったの?

いえ全然ありませんでした。実際今もそこまで詳しくはないです。

ただ、地域活性化→本やWEBメディアで情報発信→ITかな?みないな流れは感じていて、

徐々に興味が湧いてきている段階です。

もともとある地域の文化とか雰囲気みたいな価値があるものをのを発信して行きたいと思っていました。


#これからやっていきたいもの

Trip Boxでyoutuber育てたいんですよね!Tastimeに載ってる可愛いスイーツを食べに行こう!みたいな。

もし可能なら、それをバックアップしたりできたらいいですね。

youtuberになりたい人、募集中です笑




#インターンで身に付けたいスキルは?

ITの基本的なスキルはどんどん身につけていきたいです!

他のインターン生に比べてそういうことは全然追いつけなくて、、

あ、でもこの間社員の人がデザインの話してて、そういう方面もあるんだって思って。それまでデザインとか興味なかったとういうか本当に視野になくて、けど話を聞いているうちにメディアとか動画やるんだったら必要なスキルだなーと思って勉強しようかなって思っています。


#TripBoxのインターンに向いている人はどんな人?

もちろん、ある程度コンピュータいじれたら即戦力ですよね。

でも、機械について何もわからない人が大きく成長できる場であると思います。そういう人のために勉強会も始めるみたいですしね!

どちらにしても、目標を持って自分の未来に投資したい人ですね!


#趣味は?

YouTube見ることですかね。

特にゲーム実況が好きなんですよね。牛沢さんとか、ガッチマンさんとか、、

昔のゲームをツッコミ入れながらやってるのが面白いんですよね!変なシーンとかバグが多いから見てると笑ってしまいます。

ちなみにゲーム自体は苦手です。だから実況に逃げました笑


#アピールポイント

今のところは何もかもわからないところですかね。

だから、できることが多くなっていくのがわかるし、嬉しいです。何にでも興味を持って行動することもできますしね!

アピールポイントはこれから増やせていきたいです。


#未来を飾る!

インターン中に自分の武器を一つでも多く作る!

「これだったら勝負できる!」っていうものをとりあえず一つ作りたいです。

これから頑張ります!!

株式会社TripBoxs Stellenangebote
4 Likes
4 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen