This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

外部ゲストを招いて社内寿司パーティーを開催いたしました!

みなさん、こんにちは。
うるるの小林です。

うるるには『世界に期待され 応援される企業であれ』という最上位に位置する企業理念があり、このような存在で在ることを追求し続けたいと考えています。

うるるは国境を越え、世界中の人々から期待を寄せて頂ける企業でありたいと考えています。
そして、期待に応えることで、信頼を築き、多くの人から応援していただける存在になるための努力を続けます。(うるるコーポレートサイト)

さて、世界に期待され応援されるためには、そもそも多くの方にうるるのこと(ビジョン・事業・カルチャーなど)を知っていただかないと始まりません。

そこで、うるる社員の知り合いの方をオフィスにお招きし、寿司を食べながら酒を片手にコミュニケーションを取ることで、うるるへの理解を深めて頂たり、「うるるで働いてみたいな~」と感じて頂いたり、そんなことを目的としたイベントを開催いたしました。


伝説の第一回うるる寿司パ!

スピーカーでお洒落な音楽を流しながら、特上寿司とキンキンに冷えたビールをテーブルに並べ、司会は私・小林が実施させて頂きました。(寿司の写真を撮るのを忘れました!号泣)


うるるからは私を含めて12名の社員がリクルーターとして参加いたしました。


懇親会を実施する前に、まずはスクリーンを使って簡単な会社説明。

うるるの主な特徴である以下4点を軸に説明を実施いたしました。

1.うるるの存在意義や目的である「企業ビジョン」について

2.うるるのビジョンを実現するための手段、つまり「事業内容」について

3.うるるが最も大切にしている行動指針である「うるるスピリット」について

4.うるるのアットホームな社風が伝わるような「うるるの風景」


私・小林の拙いプレゼンでしたが、ゲストの皆さんは真剣に耳を傾けてくれました。


懇親会

会社説明のあとは、今日のメインである懇親会です。

うるるメンバーとゲストの方が、様々な情報交換を実施し、雰囲気も良く、大盛り上がりの時間となりました。※ゲストの中に、私・小林と生まれた日も地元もまったく同じ方が居てビビりました。笑


約40分の懇親会(短かったなー!!)が終了し、これにて今回の寿司パは終了です。


懇親会終了後、ゲストの方々にアンケートを取らせて頂いたのですが、総じて皆さん満足度が高く、主催者として胸をなでおろすことができた瞬間でした。(以下、アンケートより抜粋)

うるるが人を大事にしている会社出るということが分かりました。スタッフの方々も、一丸感があって、みんなで会社を良くしよう、楽しくしようという想いが強く感じられました。
5つのうるるのスピリットに共感し、社員の方が本当に素晴らしい方ばかりだったので有意義な時間でした。
本当に素晴らしい会でした。お寿司も大変美味しく、ご馳走さまでした。


有難いことに課題も頂くことが出来ましたので、次回開催時の教訓とさせていただきます!

案内の際に、最近のエピソードなどもあるとイメージが湧きやすいかと思います。懇親会はもう少しいろんな社員の方とお話したかったので、もう少しシャッフルや時間に余裕がある嬉しいです。


寿司パをやってみての感想

まずは前述の通り、ゲストの満足度が高かったことが本当に何よりでした。

また、数名からは「(うるるで働くイメージを持つための)カジュアル面談に進みたい」と回答いただくこともできました。

そして僕が何より嬉しかったこと。

それは、沢山の社員が今回のパーティーの集客に協力してくれたこと。

結果的に知り合いを呼べた・呼べていないは関係なく、こういった取り組みに積極的に協力をしてくれたというプロセスが、泣きそうになるくらい嬉しいんです。

更に、うるるに入社して数日しか経っていない社員たちも知り合いを呼んでくれたことも本当に有難いなと感じました。きっとこれは、入社数日しか経っていないけど、うるるの空気に触れただけで、うるるの温かさを新入社員が感じ取ってくれた結果なのかなと感じています。

世界最高の一枚岩を目指している僕たちにとって、今回の寿司パは社内の結束力を高める意味でも本当に実施して良かったと思いました。

↓こうやってブログに纏めてくれた社員もいます。こういうのも本当に嬉しい限り。


ということで、採用はどんどんしていきます!

中期経営計画でも開示をしておりますが、うるるは攻めます。圧倒的に攻めます。

そのためには、攻めるための仲間がまだまだ足りていません。

少しでもうるるにご興味あれば、まずはカジュアルな感じで会社までお話を聞きにきてみてください!

株式会社うるるs Stellenangebote
4 Likes
4 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen
Hat dir diese Story gefallen? Dann schau doch mal bei uns vorbei.