This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

私がユニフィニティーのインターン生として 働いている理由。

こんにちは!株式会社ユニフィニティーでインターンをしている金です。
今回は、私がユニフィニティーでインターンをしている理由や実際のインターン生としての業務について書いていこうと思います。


まずは自己紹介から!

11月からユニフィニティーのインターン1期生として働いている大学3年生です。経済学部に所属し、主に組織論や企業研究について学んでいます。私自身、長期インターンはユニフィニティーがほぼ初めてです!


どうやってユニフィニティーを知ったの?

私がユニフィニティーを知ったきっかけは、就活イベントでした。たまたま長期インターンを探しているという話をした際、ちょうどうちの会社も長期インターン生を探しているよ!ということで話を聞きに行きました。

どうしてユニフィニティーでインターン?

もともと就職活動を行う上でも、IT関連の業界で規模感が小さい会社をみていました。理由の1つ目は、自分が年をとっても必要とされる業界の知識を身に着けたいと思っていたからです。2つ目は、あまり人数が多い会社にはいると、自分が関わることができる業務の幅が小さく、成長スピードが遅いのではと思っていたからです。そんな思いがある中で、ユニフィニティーの事業内容・インターン生としてできること・規模感・雰囲気を感じ、自分が求めている条件がそろっていると感じたため、インターン生としてジョインすることを決めました。

インターン生としてどんな業務を?

本格的にインターンを初めて2週間ですが、様々なプロジェクトに参加させていただいております。具体的には、①自社製品のマニュアル作り ②営業同行 ③パートナー・エンドユーザー向けのセミナー企画 ④新規顧客開拓のためのマーケティング企画 などなど! 普通ならインターン生が参加できないような会議にも参加させていただき、毎日が新鮮で学ぶことが多いです。

ユニフィニティーのおすすめポイントは?

①携わることができる業務の幅が広い!
先ほども説明した通り、インターン生なのにここまでさせてくれるの!?と驚くぐらい仕事の幅が広いです。ちなみに私は入社2週間でマーケティング部長です(笑
②風通しがいい
むしろ壁がありません。みなさんフランクに話しかけてくれますし、質問にも喜んで答えてくれます。会議中の発言も積極的にできます。ちなみに私の席から社長の席までは2歩でいけます。
③オフィスが渋谷できれい
毎日のランチは渋谷のおしゃれなお店で食べることができます。もちろん社内で食べることも可能。ちなみに、インターン初日の私のランチはインドカレーです。 

いかがでしたか??興味を持った方はぜひ1度、オフィスに遊びにきてください! 

株式会社ユニフィニティーs Stellenangebote

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen