This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

USD社員インタビュー④上原社長の最初の印象は何だこの人は?からでした。


■プロフィール
ニックネーム:サバゲー
年齢:34歳
性別:男
経歴:SES及び、システム開発(インフラ担当)
趣味:映画鑑賞、サバイバルゲーム
出身:千葉県
在籍歴:5ヶ月


どんな学生時代を過ごしていました?

小学校~中学校までは、剣道部に所属して部活に打ち込んでいました。その後、高校に入学をしてからはアルバイトを始めて学校より頑張っていたかと思います。学生時代は、基本的に目立つことを嫌い裏方側に徹するような感じでした。大学生の頃は部活に所属をしていたため、大学講義の終了後は基本的に部活をしていました。また、部活の一環として大学のイベント(体育祭及び、学園祭)の実行委員活動を実施していましたが、単位取得に問題なさそうな授業についてはサボって遊びに行くような学生生活でした。

なるほど。ありがとうございます。USDさんにはどのような経緯でご入社をされましたか?

趣味のサバゲー(サバイバルゲーム)で上原社長と出会いました。敵味方のチーム対抗戦になりますが同じチームに上原が所属していました。その時に、同じエンジニアということでUSDの紹介を受けました。

回答ありがとうございます!それと、USDさんならではの魅力を教えてください!

現在、私は電力の送配電事業の発電家と需要家の電力融通市場の設計を担当しています。小規模な会社ですが、ブロックチェーンなどの最新技術に触れる機会があることですね。新しい技術に対し、いち早く導入・検証ができることは魅力的です。

USDでの一番の思い出を教えてください。

入社して5ヶ月なので、まだ特にありません。

失礼しました。では、どのような方がUSDさんに合うと思いますか?

新しい技術に興味があり、自分である程度の判断ができる方がいいと思います。やりたいことがあれば、ある程度やれてしまう環境だと感じています。裏を返すと主体的に動くことができない方だと面白みを感じ取ることができないかもしれません。

ちなみに上原社長はどんな人だと感じていますか?

ふざけることやいたずらが好きなのでいい加減な印象を受ける方もいると思いますが実際は相手のことや、組織のことをよく考えている人だと思います。私もプライベートでお会いしていたときは悪ふざけが好きな方だったため、何だこの人は?という感じでした。しかし長く一緒にいるとよく考えている方だということがわかってきます。

株式会社USD's job postings

Weekly ranking

Show other rankings