This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

This is visasQ. こんな仕事をして世界中の知見をつないでいます。

ビザスクに興味をもってくださったあなた。でも、まだこんな疑問もあるのでは?

「どんな職種があってどんな仕事ができるんだろう?」
「自分の経験が生かせるのはどんなポジション?」
「雰囲気は?どんな人が働いてるの?」

この手引きを読んで、ビザスクのことを知っていただければと思います。そして、ぜひ一度私たちとお話ししましょう。

まずは、ビザスクが目指す世界観から

≪OUR VISION≫
世界中の知見をつなぐ  Connect all tha knowledge on the globe.

OUR MISSION≫
組織、世代、地域を超えて、知見を集めつなぐことで、世界のイノベーションに貢献する

≪OUR VALUE≫


代表取締役CEO 端羽から ”ビザスクを知ってほしい” 皆様へのメッセージ

ビザスクは、「世界中の知見をつなぐ」という大きなビジョンを掲げる、現在60名弱のスタートアップです。私たちビザスクが、どんな社会を、どんなチーム/サービス/プロダクトで実現したいと考えているか、転職活動にご興味がある方、ビザスクへの参画を具体的にご検討頂いている方にご説明したいと思い、説明資料を作成しました。

ビザスクを初めて知った方にはもちろん、メディア/SNS/イベント/人材会社さんからのご紹介等で既にビザスクをご存知の方にも改めて、私たちが大事に考えていることがお伝えできたら、そして、その結果一人でも多くの素敵な方に私たちビザスクの仲間になって頂けたら幸いです。


どんな仕事ができるの?

~こんな職種があります~

●プロジェクトマネージャー職
知見を求めるクライアントへの窓口担当。クライアントの課題・ニーズを理解し求めている知見をもつアドバイザーを的確に定義する力が求められます。また新規クライアントへの営業なども含まれる職種です。


●リサーチマネージャー職
ビザスクの根幹であるデータベースから、クライアントの求める知見者を探し出すリサーチを担当します。「スピード」と「質」の両立を追及しながらデータベースと向き合うプロフェッショナル職種です。


~こんなクライアントを担当します~

●金融機関
世界中の金融機関が、投資判断やバリューアップ、新規ビジネス創出などのフェーズでビザスクで知見を得ています。


●事業法人
トヨタ、AGC、ソフトバンク、といった大手事業法人の案件を担当するチーム。新規事業創出や商品開発といった企業の未来創りを支援できるダイナミズムがあります。


~新規事業だって生み出せます~

●新規事業部
2018年にビザスクの新規事業として立ち上がった”エキスパートサーベイ”。本事業は入社2年目の若手リーダーが牽引しています。また2018年10月より”次のエキスパートサーベイ”を創るべく、社内新規事業提案制度をスタートしました。


ビザスクの知見データベースは関わらない業界業種がないほど、あらゆる業界の企業に活用されています。今後さらにそのすそ野を広げ「社会にインパクトのある規模へ」サービスを展開し「ビジネス知見領域の総合的なプラットフォーマー」を目指してまいります。一緒にこの世界を目指してくれる方の参画を心よりお待ちしています!

株式会社ビザスク's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more