This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

GoCon 2019 Autumnに内定者が登壇します & スカラシップスポンサーやります!! #golang #gocon

こんにちは!Wantedlyでエンジニア採用、技術イベント企画まわりを担当しています竹内瑞季(@amanda__mt)です!最近はフルカラーピアスに続き、Go storeでgopher hoodie を輸入し、もはやgopher愛がどこまでいくのか自分でもわかってない今日この頃です。

hoodieは即売り切れたので、持っているだけでプレミアですね。

今秋もまたまたこの季節になりました!

そうです。Go Conferenceです。

今秋のGo Conferenceでは、2020卒の内定者が登壇することになりました!

内定者が登壇するセッションの時間や場所、内容とともに登壇予定の塩津からのコメントを紹介します。

採択されたセッション

Go GC algorithm 101

Level: intermediate
Type: Long Session (40 min)
Hall4 
10:50~11:30

Everyone has once been told by their parents to “clean up your room!!”. But Go’s Runtime doesn’t say that. Why not? I will talk about the Garbage Collection algorithm that Go performs at the back of our program.

塩津からのコメント

2020年卒の内定者です。大学ではソフトウェア工学の研究をしたりスマブラSPをしたりしています。

GoはWantedlyのインターンで出会ってからずっとハマっており、快適な開発を支えるRuntime内での工夫に興味がありました。
今回はそんなRuntimeの機能の中でも、メモリの解放を担うGarbage Collectionについての話をします。
日本語での情報が少ないGoのGCについて発表することで、外側だけでなく内側からもGoを好きになってくれる人が増えればいいなと思います!!

ちなみに前回のGo Conference 2019 Springで「自分もあのGopherぬいぐるみが欲しい!次は登壇するぞ!」という決意をしたのですが、無事その後オンラインショップで販売されました.買ってません。

ぬいぐるみは5色あるので、あと4回登壇することになりますね(圧)


スポンサーセッション

Opening後の記念すべき一回目でWEBエンジニアの泉がお話します。
Hall4
10:10~10:15

スカラシップスポンサーについて


今回のGo Conference でも,春に続きスカラシッププログラムを提供できることになりました 🎉🎉

詳細については以下の募集を見てもらいたいのですが,東京から離れたところにいる学生のみなさんを対象に,宿泊・交通費を支援するプログラムです。

もし参加したい方がいたら急いで話を聞きにいきたいボタンを押してもらえると嬉しいです!

Go 好きの学生のみなさんにはこの機会を利用して Go Conference に参加し,たくさんのものを吸収してもらいたいなと思います。

番外編オフショット

トップページは内定式のときに撮影しました。初々しい7名の内定者が早く先輩方を超えて行くところを見たいです。

Wantedly, Inc.'s job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings