This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

「まずは気軽に話をしませんか?」〜ウォンテッドリー的パートナーランチ会〜


こんにちは!
ウォンテッドリーパートナー事務局の岩谷です。
だいぶ春らしい日差しになってきましたね。
花粉症の方は、もう少し辛い日々が続くのかと思いますが...
それでも春は、ちょっと気持ちがワクワクしますよね。

先日3月14日に「パートナーランチ会」を開催いたしましたので、 今回はその様子をお伝えしたいと思います。

パートナーランチ会ってなあに?

パートナーランチ会とは、
新しくパートナープログラムに参加いただいたメンバーとベテランの認定パートナーがランチを食べながら楽しく情報交換する会です。

今回、初開催の「パートナーランチ会」ですが、 そもそも何を目的とした会なのか?というと...
2つのことを実現したいと思っています。

1.パートナー同士の交流を深める

2.新たにパートナープログラムに参加いただいた方が、不安なく活動をスタートできる

以前公開しました、Wantedly Partnerのフィード記事の中でも言っていましたが、
私達は、パートナーの方々をWantedlyのビジョンに共感いただき、一緒に広げてくれる仲間だと思っています。

なので、私達とのコミュニケーションはもちろん、 パートナー同士がコミュニケーションを取りやすい環境を作ってきたいと考えています。

※フィード記事はこちら


今後、年に数回はパートナーの皆様を集めたイベント企画を考えてはいるのですが、 大人数だとなかなか声が掛けられなかったり、個別にお話する時間を作るのが難しいな...と。
そこで、全員の顔が見える少人数での小さな会を開催することで、パートナーの方も気軽に話がしやすく、 私達も直接お話を聞くことができてよいのでは。ということで企画してみました。


今回のお弁当は、サラダもついてボリューム満点、「Gentle Sand」さんのサンドイッチをご用意いたしました!
(せっかくのサンドイッチの写真がなくて...すみません)


先輩パートナーから学ぼう!

ランチ会開催に向けては、認定パートナーである株式会社ポテンシャライトの小原様にご協力をいただきました。

やはり、Wantedlyの人の話よりは『Wantedlyを上手に活用してる人の話』のほうが聞きたいんじゃないかと(笑)



今回は、プログラム参加1,2ヶ月目のパートナー様向けに開催したこともあり、 事前に皆様からいただいたご質問は、 ”Wantedlyの活用” についてや ”パートナーとしての活動” に関する内容が多かったように思います。

特に、パートナー活動に関しては、実際に数々の企業様のサポートを実施している ベテランの認定パートナー様の話が聞きたい!というご要望が多かったです。
株式会社ポテンシャライトの小原様からは、より具体的なお話を聞くことができ、
私達Wantedlyスタッフも参考になるご回答やヒントを沢山頂けました。 (小原様、ありがとうございました!)


Wantedlyらしいパートナーコミュニティを目指して

みんなでお昼を食べながらということもあり、 和やかな雰囲気で気軽に話ができた点はよかったかな、と私自身は感じております。
運営方法や細かい内容などは次回に向けて改善しつつ、 しばらくはゆるりと継続して皆様とコミュニケーションを取らせていただこうかと考えてます♪

早いもので、今年の7月でこのパートナープログラムも1年が経とうとしています。
2年目は、より『Wantedlyらしいパートナーの在り方』ということを考えながら、 色々と取り組んでみようと思っておりますので、引き続き宜しくお願いいたします。




引き続き、パートナーは募集中です!
『まずは話を聞いてみたい』という方は、ぜひお気軽に下記フォームにお申し込みください。

▼パートナーお申込みフォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfn6A8HBs6_EOdE2AeAZgEbtQOxC46qWuDeGdxWqxqeNwNtLA/viewform

Customer Success Teams Stellenangebote
9 Likes
9 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen