This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

eSportsを盛り上げるウェルプレイドのメンバーを紹介します!!

初めまして。ウェルプレイドで採用を担当している佐藤です!
面白法人カヤックという会社でも採用担当をおりますが、色々ありましてウェルプレイドの採用をお手伝いすることになりました!

コンプレックスと言えるくらいにゲームが下手だったのですが、ウェルプレイドに来てからクラッシュロワイヤルを始め、豪華コーチ陣からの指導(スパルタ)を受けすくすくと成長しております!笑

さて、ウェルプレイドではWantedlyで応募を開始して以来、沢山の方にご応募をいただいておりますが、ご応募の際に

「入社したらどんな仕事をすることになるのか?」

という、ご質問を1番多くいただきます。そこで、実際にウェルプレイドにはどんなメンバーが入社して、今どんな仕事をしているのか?ということをお伝えするために、メンバー紹介をリレー形式で行なっていきたいと思います!記念すべき第1回は、海外の大会に参加するほどの格ゲー好き・田村真です!

社員紹介vol.01~ディレクター・田村 真~

Q1:簡単に自己紹介してください!

ウェルプレイドでディレクターをしている田村です。入社する前から、格闘ゲームで全国大会や海外の大会にも参加しているコアなゲーマーです。よろしくお願いいたします!

Q2:ウェルプレイドに応募したきっかけを教えてください!

代表の谷田・高尾とは格闘ゲーム仲間で、格闘ゲームの番組を一緒にやるほどの仲でした。ある時、仕事で悩んでいることを相談したら、あれよあれよとウェルプレイドでの社員採用の流れになっておりまして。。。気が付けば社員になっていました(笑)

Q3:人生で一番のめり込んだゲーム1つと理由を教えてください!

ストリートファイター4シリーズですね。谷田・高尾とも出会うキッカケになったゲームです。触り始めたキッカケは職場の先輩に勧められたからだったのですが、その先輩がヤメてしまった後もどんどんのめり込んでいきましたね。プレイを続けられたのは、単純にゲームが面白かったというのもありますが、一緒にプレイをする仲間の存在が一番大きかったです。

仕事終わりにゲームセンターへ足を運べば仲間がいる。
毎日のように仲間と切磋琢磨し合える。
大会に勝つことができれば、同じ目標を目指す仲間と喜びを分かち合うことができる。

僕にとって様々な経験をさせてもらい、素晴らしい人との繋がりを作ってくれた最高のゲームです。

Q4:現在はどんなお仕事をしているか教えてください!

基本的には何でもやります。
企画書や資料の作成に、イベントや生放送の構成や台本の作成。それぞれのイベントに必要な美術や制作物の発注など、イベントをおこなうのに必要なものは全て見るようにしています。
ただ、初めから全てできたわけではありません。最初はExcelすら使えませんでした。分からないことを周りのメンバーから教えてもらう。それを繰り返したら、気が付けばいろいろな事ができるようになっていた感じですね。
あ、でも一番している仕事はゲームかもしれません(笑)イベントをおこなう場合、そのゲームを全力でプレイしておかないと見えてこないものが多くありますので。とにかくゲームはプレイして楽しむようにしています。

ゲームをプレイすることで見えてきたものでイベントを作り上げ、参加してくれたみなさんが楽しんでくれたら最高ですよね。

Q5:最後にeSportsにかける想いを教えてください!

僕自身、ゲームを通じて最高の体験や仲間を見つけました。
何かに熱中できるということ。それ自体が、素晴らしいことだと思います。そして、それがゲームであっても称賛される時代になってきました。

僕たちが1から作り上げたイベントが、プレイヤーにとって最高の体験になる。そんなモノを作り上げていけたら最高です。ウェルプレイドが、eSports業界を盛り上げていけるように頑張ります!

ウェルプレイドのメンバーのこと、仕事のこと、少し伝わったでしょうか?

次回は、元アイドル!現在はギタリストとしても活躍中!のテクニカルディレクター石川です!

ウェルプレイド株式会社s Stellenangebote
5 Likes
5 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen