This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

三恵クリエスに入社したら何ができるのか?を書いてみる

こんにちは。営業の佐藤です。
会社案内や、募集要項にはいろいろと書いてあるけど、ぶっちゃけ三恵クリエスに入社したら何やらせてもらえるのか?今回はそのあたりを書いてみようと思います。


【結論からいうと、、】


三恵クリエス入社すると、WEBアプリケーションの開発か、スマートフォンアプリの開発


ができます。以上。


だと、あんまりですねw
会社概要読めばわかるし汗
なので、もう少し掘りさげてPJ着任までのながれも含めてお伝えしてみたいと思います。

まず、私たちのサービスについてのおさらいです。
(フィード読んでくれてるあなたは既に「私たちについて」よんでくださってますよね)

私たちは、自社内やお客様先でおおきく分けてふたつの開発をおこなっています。
ひとつはスマートフォンアプリの開発で、もうひとつは業務用システムの開発です。

スマフォアプリについては、Android/iOS両OSを                   JAVA,Objective-C(もうKotlin.Swiftの方が多いかな)で開発しています。
最近はスクラムというアジャイル開発手法を取り入れた開発を進めています。

業務用システムについては、ほぼ100%JAVAで開発をしていて、こちらはウォーターフォールが中心ですね。

三クリ社員はどちらかの開発に日々いそしんでいるわけです。
あなたが三恵クリエスに入社したとしたら、どちらかの開発を手伝ってもらうことになるわけです。


【どちらの開発をやらせてもらえるのか?】

で、どっちをやらせてもらえるの?ですよね。

まず入社したら、社内でのスマフォアプリの開発を手伝ってもらうことになります。
※わたしたちは、お客様先常駐での開発支援もおこなっていますが、入社したら即客先、というクレイジーな所業はいたしませんのでご安心を。

社内での開発を一定期間通過したのち、希望をきいてどちらの開発にすすんでもらうのかを相談して決めていきます。

そこで重要なことは適性も大事ですが、わたしたちはメンバーの気持ちを大事にしているということです。

会社の都合だけで配属先を一方的に決める、ということはありませんので。「聞いてないんですけど?」という業務についてもらうことはないですよ。              
※ちなみに毎年3月には配属先の変更を希望できる制度なんかもあったりします!

そして、同意した方針にしたがって、社内・社外・スマフォ開発・WEBアプリ開発へとわかれていくわけです。


【経験は必要なのか?】

なにがやれるのかは判ったけど、経験なけりゃできないよね?

いえいえ、バリバリのスマフォエンジニアや、フルスタックなエンジニアとか、そりゃあ来ていただけるのであれば歓迎なんですが、いやぁそこまでは、、という方でも大歓迎です。

これまでも、VBしか触ったことないんすけど?なレガシー村の住民など、経験より気持ちで仲間になってもらった社員も多いです。

ユニット制というフォロー体制があったり、スキルアップを実感できる自社オリジナルの検定試験を作っていたり、、常駐先も先輩社員のいるPJへの参画とするなど、すくすく成長してもらえる仕組みを真面目に準備しています。

経験多い人、これからの人それぞれに応じた活躍の場を用意しています。

一応もう一度いっておきますと、バリバリな人も歓迎ですよ。もちろん。


【興味があればお話ししましょう】

まとめますと・・・                                     

スマートフォン開発では、某キャリア様の公式アプリといった、多数のユーザーを抱えるアプリの開発に携わっていただくことができます。  

WEBアプリ開発では大手企業の業務アプリ開発など、大規模開発に携わることができます。今期は自社サービスの開発に向けた企画もスタートしましたので、サービスの立ち上げにも携わっていただくこともあるかもしれません。

スマフォアプリやりたい!大きなシステム携わってみたい!新しいサービスを一緒に企画してみたい!あなたがどれかひとつでもピンときたなら、いちど三クリに遊びにきてみてください。


いつでも会社のトビラ開いてまってます。

株式会社 三恵クリエスs Stellenangebote
3 Likes
3 Likes

Wöchentliches Ranking

Weitere Rankings anzeigen