This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

潜入!ハイベロシティの地下オフィスってどうなってるの?

はじめまして!
ハイベロシティ採用担当のはるやまです!

初めての記事投稿ということで、今回は、社内の様子やどんなオフィスなのかご紹介します!
面談や面接で来社するまで、社内の様子ってわからなくて不安ですよね。
今回は、ハイベロシティの雰囲気や社員のみんなの様子など写真で伝えていきたいと思います。

入り口はどこだ?!ハイベロシティのオフィスへ潜入!

昨年8月に引っ越してきたばかりの西麻布オフィス!
日比谷線「六本木駅」から徒歩8分と通いやすい距離です。
オフィスまでは、六本木駅からまっすぐ一本道なので、迷うことなく着けるのですが、入り口がわかりづらく、私も初めて来たときは迷って、霞町コーポの中を彷徨ってしまいました。

霞町コーポに着くと、左手にこの入り口が目に入ります。つい入ってしまいそうになるのですが…、

「KASUMICHYO COPO」とあり、「着いた!」と思って入ってしまいたくなる…

オフィスは、地下1階!
地下1階の入り口は、霞町コーポ正面玄関の横にある、この交番を左に曲がった先にあるんです…!

霞町コーポの正面玄関すぐ隣には"西麻布交番"があります

交番を左に曲がると、上り坂になっていて、入り口は、このステンレスの扉!かっこいい雰囲気が気に入っています。扉の施錠には、アプリで開閉することができるスマートロック「Akerun」を使っているので、自分のスマホにアプリを入れることでスムーズな開閉が可能です。
閉まる時は自動で閉まってくれるので便利なのですが、スマホを忘れて、買い物に行ったら閉め出されちゃうので、要注意!そんな時は、インターホンを押して、仲間に助けを求めています!

いよいよ、中へ潜入!

玄関を開けるとすぐ階段が!地下へと続く、階段を降りていきます。
ラボみたいで、かっこいいので、ここもお気に入りポイント!

雨の日は滑るので要注意!

階段を降りるとすぐエントランスホールになります。エントランスホールは、大きな鏡が印象的なエリアです。来客対応など、一度こちらでお客さまにお待ちいただくフロアになります。

自由に使えるミーティングルーム!会議はもちろん、静かに1人で作業したいときにも

エントランスを通りすぎると、右手に各ミーティングルームが見えてきます。
現在、使用できるミーティングルームは、「room R」と「room G」の2部屋です。

一番奥は、「room B」という名前で、全てあわせると…、ミーティングルームの名前が、「R G B」 になっています!

社員はGoogleカレンダーで、簡単に予約を取ることができます。

ミーティングルームは、Apple TVを使ってすぐにモニターに繋ぐことができます。各ミーティングルームには、ホワイトボードも設置してあるので、チームや打ち合わせでのブレストや整理などによく多用されています。図やイラストにして説明することで、打ち合わせもスムーズに進みます!

また、誰もミーティングルームを使用していなければ、自由に使うことができるので、1人で静かに作業がしたいときやみんなと一緒にランチスペースにしたりと、いろいろ活用されています。

room R

チームでの打ち合わせの様子

「room R」は、一番大きなミーティングルームで、8〜10名ほど入ることができます。人数が多い会議や打ち合わせに重宝しています。大きなモニターがあるので、オンラインミーティングなどには最適です。

room G

「room G」では外国のエンジニアがブレスト中

「room G」は、6〜8名ほど入ることができるミーティングルームです。チームなど少人数でのミーティングなどによく使われています。

room B

以前は、ミーティングルームとしても利用していた「room B」ですが、現在は…。

なにか…棲みついているようだ…

メインフロアは、ミーティングルームを抜けた先ー!

オフィスは、ワンフロアですが、ガラスで仕切られている手前と奥の2つの部屋に分かれています。

2部屋に仕切られていますが、仕切りがガラスでできているので、開放感があり、お互いの顔も見ることができるので、コミュニケーションも取りやすく社内の状況もよくわかります。

壁側のライトや天井のダウンライト、明るさと広さを感じるオフィスです

最近は組織体制の変更もあり、席替えをして、各チームごとに分かれた配置になりました。
【手前のフロア】
・デジタルマーケティングチーム
・エンジニアチーム
【奥のフロア】
・カスタマーサポートチーム
・FCディレクターチーム

定期的に席替えがあるので、みんなPCや配線の繋ぎ方、荷物の移動などには手馴れています。MacBookで作業している社員も多く、エンジニアやディレクターの人たちは、リモートで動くことに普段から慣れている人が多いです。

奥側のフロア

引っ越す前は、地下で窓がないので、最初は暗いイメージを持っていたのですが、壁側のライトが調整できたり、明るいダウンライトがたくさん付いているので、今ではすっかり快適に過ごしています!

外の空気が吸いたくなったら、気分転換に買い物やランチに行ったりと、自分の時間を決めて、自由に過ごしたりする社員もたくさんいます。

コーヒーメーカーでホッとひといき♬

奥のフロアには、飲み放題のコーヒーメーカーが設置してあります。コーヒーだけではなく、いろんな紅茶や緑茶などが楽しめるので、みんなの憩いの場になっています。

コーヒーもいろんな種類があるので、毎日違う味が楽しめますよ
コーヒーメーカーは2台設置


ハイベロシティのオフィス紹介は、いかがでしたでしょうか!
今回撮影していて、社員のみんながソワソワ、チラチラこっちを見たり、どこに載せる写真なのー?と聞いてくれたり、謎の「room B」の住人も快く撮影に協力してくれました!明るくて楽しいメンバーがたくさんいます!また、外国人の社員の方も多くいるので、日常から語学に触れることができ、学んだり活用したりするにはオススメの環境です!

ハイベロシティで、いっしょに働きたい人!WANTED!
詳しくは、各職種の募集ページからエントリーしてみてくださいね。

株式会社ハイベロシティ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more