This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

塾講師のバイトは甘くない

村田 泰祐

株式会社サイバーエージェント - プランナー

About my work experience

私が中学生だった頃、塾に通っていたのですが、その塾の講師の皆さんはとても面倒見が良く、私も彼、彼女らのような塾講師になってみたいと思いました。

そのような想いを持ち続け、大学に進学して、生まれて初めてするアルバイトが塾講師でした。

塾講師の仕事は、シビアです。生徒のテストの結果が数値として如実に出る。自分の担当の生徒の点数が悪かったとしても、それは生徒の所為ではない。高みに導けなかった自分に原因があるのです。

また、生徒の教育方針について他の講師と言い合いになることもあります。塾講師というアルバイトは生徒の、特に受験生の人生を大きく左右させる職業です。

決してバイト代が高いという理由で、安易にするものではないです。

株式会社サイバーエージェント - プランナー
サイバーエージェント19卒入社。アドテク本部で新規事業立ち上げ中。 早稲田大学進学に伴い、奈良から上京。早稲田大学国際学生寮「WISH」第1期生として入寮。大学1年生の春に、サイバーエージェントの藤田晋の講演を聴き、「IT業界」「起業」に興味を持つ。「渋谷で働く社長の告白」を読み、何かしたいとウズウズしていた。学生向けメディア「カレッジーノ」の立ち上げに編集長として参画。 右も左もわからず、まずは事業計画書を書くことから始まり、編集長として100記事以上の記事を執筆、約10人ほどのライターの編集、マネジメントを行う。 記事が炎上、時には個人で叩かれたりもしたが、記事を待ってくださる...
Mehr lesen