This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
外勤営業

デル 中堅企業のIT変革・成長を加速化!「本格派」外勤営業をWANTED‼

デル株式会社

Mitglieder von デル株式会社

Alle anzeigen (2)
  • Hiroshi Shimizu
    上席執行役員 広域営業統括本部長

  • Tomoko Tanaka
    Management (Finanzen, Personalwesen etc.)

Was wir machen

世界中でトップクラスのシェアと確固たる評価を得ているグローバルカンパニーであるDELLは、2017年2月よりデルテクノロジーズとして新たに発足し、全世界・多くの領域において、ますます成長が加速化しています。
大企業・中堅企業(従業員100‐999名)のお客様を担当している広域営業統括本部では、さらなるビジネス拡大およびお客様にとっての真のパートナーとなるための戦略強化を推進しており、その一環として、インサイドセールスを中心に募集を行ってきました。2017年6月から採用活動を開始し、既に約50名の方々に参画いただいておりますが(2018年4月現在)、加速するビジネスの成長に合わせてデルのコアセールスであるインサイドセールスポジションを追加募集いたします。

インサイドセールス(内勤営業)とは、マイケル・デルによる創業から30年以上経った今も変わりなく受け継がれているデル独自のビジネスモデルの中核を担う存在です。電話やメールを活用し、お客様のIT課題の根源を探り、さらなる業務効率化に繋がる製品やサービスの提案・販売を推進しています。弊社の強みは数多くのお客様と直接コンタクトをとり、お客様の生の声をヒアリングしながらIT課題に向き合うことができる点です。当業界においてここまで幅広いお客様と繋がりを持っている企業は弊社以外にありません。グローバルで実績の高いインサイドセールス手法を身につけていただき、日本の中堅企業のお客様の信頼されるパートナーとしてご活躍いただきたいと考えております。

Warum wir das tun

2017年2月よりDell Technolgies(DELL、DELL EMC、VMware、SecureWorks等が結集)として新たに発足し、世界最大級の非上場テクノロジー企業にまで成長しております。Fortune 500の中の98%が当社の顧客であり、ガートナー社のマジック・ クアドラント レポートでは、20以上の領域で 「リーダー」の評価を得ています。全世界・多くの領域において、ますます成長が加速化している中、特に日本におけるビジネスが成長しており、グローバルの中でも投資対象国として認定されているため、採用活動を強化することとなりました。
また、昨今、日本国内の中堅企業は深刻なIT人材不足に直面しており、ひとり情シス状態の企業も少なくない状況です。DELLはそういった状況のお客様へのご支援を強化していくと共に、IT人材の育成にも注力しており、全国からインサイドセールスを募集しております。地方におけるIT人材不足への歯止めとなる取り組みとして、Uターンを視野に入れた地方出身の方々の入社を積極的に行っております。
インサイドセールスは、短期間で濃密な経験を積むことができる刺激的な職種であり、成長スピードが圧倒的に早いことが特徴です。変化の激しいIT業界において、お客様接点の機会を効率的に多く得ることができるからです。そのため、DELLではIT業界の経験を問わず、営業経験を持った幅広い業界出身者を受け入れています。また、成果主義のDELLでは、実績を継続的に残すことができれば、年次・性別に関係なくキャリアアップすることができます。中には1年半でマネージャーになるメンバーもいます。ご自身のキャリア・市場価値を高める情熱とチャレンジ精神溢れる方からのご応募をお待ちしています。

Wie wir's tun

<日本独自の人材育成プログラム - ITコンシェルジュの称号>
お客様に最高の満足を提供するために、弊社は人材育成に力を注いでいますが、お客様が抱える潜在的な課題に対する解決策を提案できる人材育成を目指し、グローバルで実績のあるプログラムを用意しています。その中で、社内資格制度:LTS(License to sell)は年に2回実施されるオンラインアセスメントで、ご自身のセリングスキルとソリューションおよび製品知識に関する強みとトレーニングが必要なカテゴリーを識別する事ができ、自己成長を強力に推進することができます。
また、日本独自のプログラムとして「情報セキュリティマネジメント」「ITコーディネーター」等の資格取得を支援する制度を用意しています。これらのスキルを身に付け、真にお客様のパートナーとなった内勤営業は、ITコンシェルジュ(ITインフラコンシェルジュ、クラウドコンシェルジュ)の称号を得ることができ、昇進のチャンス・キャリアの幅が広がります。(ITコンシェルジュは広域営業統括本部と取引のある中堅企業のお客様に特化した役割・制度です)。弊社は、日本法人設立から24年経ていますので、新たに25年のキャリアプランを形成し、プラン育成について計画的にフォローしていきます。
<年齢・性別・役職問わず、働きやすい環境>
成果を正当に報酬に反映させる仕組みがある当社では、年齢・性別・社歴などに関係なく、納得できる評価を受けることができます。実際、インサイドセールスから2名の女性執行役員が生まれています。また、働きやすい環境づくりにも取り組んでおり、産休復帰率93%は環境の良さを証明しています。育児・介護などライフスタイルの変化にも柔軟に対応でき、長期的な視野で自身のキャリアを形成することが可能です。

Beschreibung

上記までは会社概要およびインサイドセールスを中心にご説明しました。以降は、本募集要項である外勤営業についてご説明します。

外勤営業は、デルの顔です。
お客様またはパートナー様に訪問し、ヒアリングを対面で行うことで、ニーズを深掘りし、より大きな変革をもたらすご提案を差し上げております。

デルは基本的にインサイドセールスがビジネスの中核を担い、案件を進めておりますが、外勤営業とインサイドセールスが連携して、お客様をフォローアップしていくことで、さらに広い視点で、また、より手厚いサービスのご提供を実現しております。

案件によっては、インサイドセールスだけでなく、技術営業やサポート部門などとアカウントチームを構成し、チームで連携して提案活動にあたっていただきます。

担当するお客様の業務を深く理解し、業務課題を引き出し、課題解決のためのIT化について動機付けを行っていきます。ハードウェア製品(PC、サーバー、ストレージ、ネットワーク製品など)ならびに、クラウド、ビックデータ、セキュリティ、モビリティなど各ソリューション領域まで含め、お客様のビジネスモデルに合致したソリューションを提案していきます。

お客様の懐に深く入り込み、信頼、信用を勝ち取ってビジネスを拡大する役割です。また、幅広い製品ポートフォリオに熟知し、ソリューションとして展開していただくため、高いコンサルティングスキルも求められるポジションです。

特に中堅企業のビジネスにおいては、スピード感をもって、より多くのお客様に製品・サービスを提供することが求められます。前向きで、数字への執着心が強く、既成概念にとらわれない、また意欲と主体性のあることに加え、品質を維持したまま効率的に数多くの案件を対応することができる方を募集します。

<必要となるスキル・経験>
・5年以上のIT業界での法人営業経験
・サーバー・ストレージをはじめとするハードウエア製品を含むITインフラの提案スキル
・セールス・スペシャリストとしてリーダーシップを発揮でき、ビジネスを加速できるセンスを保有している方

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 外勤営業
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer マイケル デル
Gegründet Februar, 1984
Mitarbeiterzahl 101800 Mitarbeiter
Branchen Consulting / Survey / IT (Telecom/SI/Software)

Weitersagen (3)

Weitersagen (3)

Standort

神奈川県川崎市幸堀川町580 ソリッドスクエア