This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
iOS,Android,PHP
am 2017-06-07 3.773 Aufrufe

ありがとうを貯める。世界初の社内仮想通貨「STAPA」の開発エンジニア募集

株式会社オンデーズ

Mitglieder von 株式会社オンデーズ Mehr anzeigen

  • 大学卒業後、新卒でイベント会社に入社。
    イベントの企画運営などに携わりましたが、かねてより興味のあった人材業界へのチャレンジを決意し1年で退職。
    以降、友人の紹介で知った「オンデーズ」にアルバイトとして入社をし、
    人材関連に興味があると声を上げていたところ、オンデーズ子会社の「ダイバージェント」にて外国人向けの人材紹介会社の立ち上げメンバーとして正社員として入社致しました。

    現在は社内異動により、総務人事部にて採用を担当しています!

  • OWNDAYSの総務人事部(採用担当)俣野です。現在33歳、入社10年目になります。店舗で5年半販売職を経験後、社内FA制度を活用し総務人事部へ配属になり、新卒採用をメインに人事担当をしています。
    OWNDAYSに入社して思う事は「生きている会社だな」ということです。変化を恐れずに様々な事に挑戦していき、会社とともに自分自身も色々な経験をする事ができます。OWNDAYSのスタッフも明るく個性的な方ばかりで毎日を楽しく過ごしています。これからは国内のみならず海外にもどんどん展開していき世界のOWNDAYSになると信じています。ちょっとでも興味を持ったらエントリーしていただければ幸いです!

  • オンデーズの社長です。38歳。オンデーズは世界でも類を見ない、メガネのファストファッションブランドという武器を持って、日本、シンガポール、台湾、フィリピン、マレーシア、タイ、オーストラリアで店舗を拡大しています。今後はアメリカやヨーロツパ、アフリカ、インド、etc・・。と更に国や地域を拡大して展開してく予定です。既得権に満ち溢れた世界中の古い眼鏡業界を、日本の優れたサービス・販売システム・商品クオリティで変えていくことがオンデーズというブランドのコンセプトです。狭い日本を飛び出して、世界を相手に勝負してみたい!という希望と野心に溢れた無鉄砲な若い方を心から歓迎します。

  • 海山です。シンガポールをベースに活動しています。
    OWNDAYSは日本を飛び出し海外展開を急加速してきました。
    2013年7月にスタートしたOWNDAYSの海外展開は現在10ヶ国に83店舗、従業員1000名(2017年6月現在)となっています。今後、ASEANは勿論、インド、ヨーロッパやアメリカの世界中にOWNDAYSの輪を広げていきます。
    世界に爪痕を残したい。広い世界に飛び出して行きたい。一から事業を創り上げて行きたい。そんな野心家の貴方と是非一緒に働きたいと思っています。

Was wir machen

  • 勤務日数や売上達成、無遅刻無欠勤、店舗にチェックイン、業務の改善案を提案、etc...仕事を通じて起こる様々なイベントに応じて「マイル」が溜まります
  • 貯めたマイルは様々なiPhoneやダイソン他、魅力的な景品や、オリジナルで用意された特別な体験の数々と交換することができます。

仕事をしながら社内マイルを貯めて、社内仮想通貨として利用する。STAPAは世界初の福利厚生マイレージサービスです。

面白いアイディアを提案する、気配りの出来る縁の下の力もち、無遅刻無欠勤を長い間続けてくれる。そんな日々の業務の中の小さな『ありがとう』を社内マイル付与という形で表現して、相互評価出来るサービスを開発しています。

付与された社内マイルはインターネットの専用ページやスマホのアプリで確認できます。様々な特典に交換するも良し、隣の人に感謝の気持ちとしてプレゼントするも良し、社内での使い方は無限大です。

ゲーム感覚で楽しくマイルを貯める、交換する。社内マイルの利用方法は企業カルチャーやポリシーに合わせて細かく設定できる柔軟なカスタマイズもSTAPAの魅力です。

■マイル特典例
「10,000マイル:社長と行く、銀座高級鮨店でのディナー券」
「15,000マイル:The 下克上!部長1日交代券」
「28,000マイル:iPhone7 ジェットブラック 128GB」
「43,000マイル:マイレージ特別休暇10日間」
「80,000マイル:トラック諸島、無人島7日間サバイバルの旅」

内外からの注目度も高く、自社内でのテスト運用開始の段階にもかかわらず、各種メディアにも取り上げられています。

日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO1708308030052017XVA000/

テスト運用完了後、社内ベンチャーとして会社を立ち上げ、国内外を問わず他企業へのサービス提供を予定しています。

Warum wir das tun

  • 自分のマイルは景品と交換するだけでなく、社員同士で贈り合うことも可能です。日常の「ありがとう」や「よくやった!」をマイルを贈ることで表現することができます。
  • 獲得したマイルに応じてノーマル・シルバー・ゴールド・ダイヤモンドとステータスが上がっていきます。自身のステータスに応じて様々な特典が受けられるようになります。

私達はただサービスを提供するのではなく、STAPAを通してありがとうを表現出来る企業文化を提供したい、テクノロジーの力でそうした『褒める』文化を未来の福利厚生のカタチにする事を目指しています。

人材のダイバーシティ化が進む現代において、色々な働き方が拡大しており、正解は一つではなくなっています。私達は昇給や昇格以外にも実績や頑張りを認めたり、それを表現する方法があるんじゃないかと考えました。お金や名誉だけじゃなくてもっとシンプルなものです。それは『褒める』という事です。

でも『褒める』って意外と難しい事に気付きました。

いつもありがとう。
よくやってくれたね。
すごいアイディアだね。

こんな簡単な言葉なのに、面と向かって相手にその言葉を投げることは凄く難しい。それでもそうやって認めてくれる人が社内に沢山いれば、嬉しいし頑張れる。その会社がもっと好きになる。

だったらテクノロジーの力で、社長から上司から同僚から同期から後輩から社内で縦横無尽にありがとうを表現出来るサービスを作ろう。それがSTAPAの発想の基となりました。

Wie wir's tun

  • STAPAは株式会社オンデーズ(www.owndays.com)の社内ベンチャーとして誕生しました。 世界中で働きく2000人のスタッフ達に「もっと遊ぶように仕事を楽しんでほしい!」という思いが詰まっています。

STAPAは株式会社オンデーズ(www.owndays.com)の社内ベンチャーとして誕生しました。

私達はSTAPAを開発する際に楽しさに拘りました。サービス自体が楽しくなければどんなに素晴らしいコンセプトであっても利用者は使ってくれない。そこで私達は航空会社のマイレージサービスを参考にしました。航空会社のマイレージサービスには隠された3つの楽しさがあります。

1.収集の楽しさ(利用に応じてマイルを集めていく)
2.交換の楽しさ(集めたマイルを特典に交換していく)
3.成長の楽しさ(利用実績に応じてランクが上がっていく)

私達はこの楽しさをベースにしてSTAPAを開発する事に決めました。

(こんなことやります)
仕事をしながら社内マイルを貯めて、社内仮想通貨として利用する。世界初の福利厚生マイレージサービス『STAPA』。新しく立ち上がるこのサービスを一緒に日本中に広めてくれる創業メンバーの開発エンジニアを募集しています。

世の中に全く前例の無いサービスになります。正直どのような形で進んで行くか分かりません。それでも強い信念で一から事業を作り上げて世の中を変えていく気概のある人。ベンチャースピリット溢れる人を創業メンバーに迎えたいと思っています。

Beschreibung

仕事をしながら社内マイルを貯めて、社内仮想通貨として利用する。STAPAは世界初の福利厚生マイレージサービスです。

面白いアイディアを提案する、気配りの出来る縁の下の力もち、無遅刻無欠勤を続けてくれる。そんな日々の業務の中の小さな「ありがとう」を社内マイル付与という形で表現して、相互評価出来るサービスを開発しています。
付与された社内マイルは様々な特典に交換するも良し、隣の人に感謝の気持ちとしてプレゼントするも良し、社内での使い方は無限大です。

内外からの注目度も高く、自社内でのテスト運用開始の段階にもかかわらず、各種メディアにも取り上げられています。

日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO1708308030052017XVA000/

テスト運用完了後、社内ベンチャーとして会社を立ち上げ、国内外を問わず他企業へのサービス提供を予定しています。
ただサービスを提供するのではなく、STAPAを通してありがとうを表現出来る企業文化を提供したい、テクノロジーの力でそうした「褒める」文化を未来の福利厚生のカタチにする事を目指しています。

(求める人物像)
STAPAの本質を理解し、共感できる方。
一から新しい価値を創造したい方。
レスポンスの早い方。
不足の事態に柔軟に対応できる方。
粘り強く腰を据えて一つのミッションに臨める方。

(求めるスキル、専門知識)
Php MySQL, Laravel5, jQuery, JavaScript, Gitに関する基本的理解及び1年以上の経験。

Hervorgehobene Beiträge

Andere Benutzer können nicht sehen, ob du interessiert bist oder nicht.
8 mal geteilt
Infos zum Unternehmen
株式会社オンデーズ
  • Gegründet 1989/03
  • 1000 Mitarbeiter
  • International expandierend /
    Über 1.000.000 € Funding /
    Über 300.000 € Funding /
  • 東京都品川区東品川2-2-8 スフィアタワー天王洲13F
  • ありがとうを貯める。世界初の社内仮想通貨「STAPA」の開発エンジニア募集
    株式会社オンデーズ