This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
次世代幹部候補

次世代幹部候補(新規事業推進)/国内外の社会課題を解決する事業を推進する

株式会社リジョブ

Mitglieder von 株式会社リジョブ

Alle anzeigen (23)
  • 20歳で起業し2社の創業期を支え、その後に株式会社じげんに入社。経営企画・事業開発を経て、28歳で株式会社リジョブ代表取締役に就任。
    事業拡大のみに留まらず、事業を通して世界の人々に「日本の美技」を伝承する活動に従事。

  • 株式会社リジョブ コーポレート推進室

  • Naoya Adachi
    Designer

  • 介護事業部マネージャー

    「これまでにない機会を創り、これまでの常識を変える」という経営理念とそれを本気で実現しようとするリジョブ社のマインドが好きで、自分も経営理念を体現できるようになりたいと思っています。

Was wir machen

  • Bfa2029a d2de 4168 b063 2b8617a6b400?1516716915 日本の技術とサービスを世界へという想いをロゴに込めました。花びらで日本を描き、鳥はキョクアジサシという世界で一番遠くまで飛べる鳥です。
  • 72397aec 18b0 448e 83c9 feaef246c3e7?1531374162 途上国の低所得者層の経済的自立支援を目的とした事業を展開。フィリピン視察の際、現地の子供たちと。

【事業を通じて、社会課題・業界課題を解決する】

2019年に創業10周年を迎えるリジョブは、「日本が誇る技術とサービスを世界の人々に広め、心の豊かさあふれる社会を創る」というビジョンのもと、社会への貢献を目的とした事業を展開しています。「じげんグループ」にジョインした2014年9月以降、3期連続130%増益を続けるITベンチャーです。

~事業内容~
◎美容・ヘルスケア業界に特化した求人サイト「リジョブ」https://relax-job.com/

◎途上国の貧困問題や、健康格差問題の解消に取り組むCSV事業「咲くらプロジェクト」「SANSAI」(フィリピン)https://sakura.rejob.co.jp/

◎介護業界の人材不足を解消し、高齢化社会問題にアプローチする「リジョブ介護」「介護シェアリング」https://relax-job.com/kaigo/

Warum wir das tun

  • 6c92c8eb aa02 4a00 b682 54e643f990a7?1539315602 代表の鈴木一平。20歳で起業し2社の創業期を支え、その後に株式会社じげんに入社。経営企画・事業開発を経て、28歳で株式会社リジョブ代表取締役に就任。じげんグループ入り以来、毎年130%増を成し遂げ、じげんグループ初のスーパーゼウス賞を受賞。
  • 9b1326d0 d499 444b 81d5 fd2c33f16f9b?1539315603 3期連続130%成長の秘密はチームワーク。社会に対して、業界・顧客に対して、組織に対して、当事者意識を持つメンバーが集まっているからこそ描ける成長です。

■【「雇用」「高齢化」「途上国支援」など、社会課題の解決に貢献】
美容業界の求人メディア事業からスタートした当社。業界トップクラスの事業を創造した経験から、短期的な自社の利益追求に埋没せず、中長期的な業界の発展、そして社会の発展に繋がるサービス展開へと舵を切り、日本と世界の社会問題を、ビジネスで解決する新規事業をスタートしました。日本のみならず世界から必要とされる企業を目指し、ソーシャルビジネスを展開しています。

■【ビジネスの力で、企業だからこそできる「社会事業」を実現する】
私たちが目指すソーシャルビジョンとは、「日本の技術とサービスを世界に広め、心豊かな社会を創ること」です。日本で当たり前に受けられるきめ細やかなサービスや技術を世界に広めていくことは、日本や世界で起こっている社会問題を解決すること、さらには心の豊かさあふれる社会を創ることに繋がると信じており、これを実現させることが私たちの使命です。
 
例えば、発展途上国の子供たちがスキルを習得する仕組みをつくることもあれば、洗練された技術をもつ技術者が世界へ発信するサービスをつくることも。これまでの常識では実現できなかった『仕組み』を、私たちの手によって構築することで、世界の発展に貢献していきます。

Wie wir's tun

  • 939fd443 394a 4649 be39 5470c77ced22?1539315602 運動会や社内Barなど、職種・部署・雇用形態を越えたコミュニケーションを大切にしています。運動会は、役員や経営者も本気勝負です!
  • F4ef7b11 91c6 4172 b224 76172c5905c0?1536834630 2018年夏の事業合宿メンバー。社会課題を解決する新規事業の立案や、既存サービス改善などテーマは様々。

●大切にしている考え
「誇れる会社は、自分たちの手で創ろう」それが私たちの信念です。
よい事業・よい組織など自然に出来上がるわけではなく、自分たちの意識や取り組み方次第で、良くもなるし悪くもなる。

事業も組織も仲間とともに創り上げていくこと、それこそがチームや組織で仕事をすることの醍醐味です。
その過程で生み出される私たちならではの物語が、会社の個性を育て、メンバーひとりひとりの人生にとって宝になると信じています。

●取り組み
コミュニケーションを活性化し、一人ひとりの成長をサポートする制度「Blooming!」の一部を紹介させていただきます。

[コミュニケーション]
・委員会制度「REJOIN」
「よりよい会社をみんなで創る」をモットーに、委員会制度を設けています。コミュニケーション促進やスキルアップ支援など、自分が関心のある委員会に所属し活動します。

・全社キックオフ・表彰式
四半期に一回開催。事業・組織の方向性を全社で共有すると共に、際立った活躍や成果をみせた人やチームを表彰し称える場を設けています。

・さくらBar
月に一回社内で開催。Barカウンターを囲んで、雇用形態や部署を越えフランクなコミュニケーションがとれることが魅力。季節ごとの食事やイベントも楽しみのひとつ。

・運動会
年に1回設立記念日に運動会を開催。地域、部署、雇用形態などを越え、全社の結束力を高める大切なイベントです。

[健康サポート]
・ひらりジョブ(オフィスマッサージ)
日本の技術とサービスを直に体感する為に、プロのマッサージを通常の半額で受けることができます。デスクワークによる肩こりや目の疲れが解消され仕事の効率がアップ!心の余裕も生まれます。

・ヨガ
プロのインストラクターによるヨガ講座を安価で受けることが可能。初心者でも無理なくはじめられるプログラムで男性にも人気です。

========================
2019年3月25日より、下記住所に移転しました。

〒170-6039
東京都豊島区東池袋三丁目1番1号 サンシャイン60 47階
※電話番号・FAX番号は変更ありません
=========================

Beschreibung

◆『事業を通じて、国内外の社会課題の解決に貢献する』
それが、私たちのミッションです。

求人メディア「リジョブ」は、2009年のオープンからわずか5年で掲載店舗数17,000件、登録者数194,000人を超え、業界トップクラスの地位を築き上げました。

『「リジョブ」なしでは採用、ひいては経営が成り立たない』という声を頂くほど影響力のあるプラットフォームに成長しています。

現在、事業拡大・事業多角化フェーズを迎え、新たな目標をかかげ歩みを進めています。
その目標とは、『事業を通じて社会課題の解決に貢献すること』。

今後ますます社会課題が増加・深刻化していく中で、企業が社会において果たすべき役割は大きくなっていくでしょう。企業が社会課題解決と社会価値創造の当事者となる時代の到来です。

私たちは「日本が誇る技術とサービスを世界の人々に広め、心の豊かさ溢れる社会をつくる。」というビジョンの下、企業ならではの課題解決力をもって社会課題に挑んでいきます。
社会問題を抱える市場に対し、ビジネスの力で問題解決を図り、社会をより良くしていく。そんなミッションを持つ私たちと、一緒に新しい世界観を作っていきませんか?

【事業内容】
●美容・ヘルスケア業界NO.1求人メディア「リジョブ」
●途上国支援「咲くらプロジェクト」(フィリピン)
●介護業界に新しい働き方を広め人材不足を解消する「リジョブシェアリング」
●途上国の雇用・健康問題にリーチするCSV事業

その他、複数の新規事業を展開。

◆次世代経営幹部候補として「国内外の社会課題を解決する新規事業」を推進して下さい。

リジョブは、事業多角化のフェーズを迎え、新たに立ち上げた社会事業を推進していく、若手の経営幹部候補の採用を行っています。雇用問題、高齢化問題、貧困問題、健康問題など、興味の分野は問いません。

21世紀の社会に本当に必要な事業、そして企業を、ともに創造してく仲間を募集しています。

<仕事内容>
市場開拓の営業を中心に、新規事業立ち上げに関わる多くのことに携わることができます。事業部長のパートナーとして、既存事業では得られない経験・スキルを身につけることが可能です。

・事業戦略企画・事業開発
・マーケティング戦略の立案・実行
・市場開拓営業
・企業とのアライアンス展開
・顧客フォロー体制構築
・新規事業推進のための組織づくり  他

スタートアップのため、全員が「市場開拓」の役割を担います。入社後は営業からご活躍いただく予定ですが、「商品を売る」というわけではなく、クライアントと話をしながら、本質的なニーズを見極め、商品や事業の開発に活かしていくことを期待しています。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 次世代幹部候補
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gegründet November, 2009
Mitarbeiterzahl 170 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Advertising

Weitersagen (30)

Alles anzeigen

Weitersagen (30)

Alles anzeigen

Standort

東京都新宿百人町 2-27-7 HUNDRED CIRCUS East Tower 2F

Page top icon